手打ラーメン やまや | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、昨日ご紹介させていただいたように竹仲絵里さんのライブで富山に行ったのですが、まさかそれだけで帰ってくるわけもなく^^今回も何軒か食べ歩いてきたのでそれを今日から記事にしていきたいと思いますw



先ず始めは、富山県魚津市真成寺町にある「手打ラーメン やまや」さんにお邪魔しましたw



今回、ラーメン屋さんを何軒かピックアップしているんですが、前回痛い目にあっているのであえて富山ブラックのお店は避けました><;



 



富山までずっと高速を使わずに行く予定だったので、魚津とかにも寄れるな~…と思って検索してたら気になったお店ですw



ここに来るまでに入善でブラウンラーメンとか、魚津の駅前通で怪しげな「ラーメンの店」とか見た記憶のある建物や看板があると思ったら、ひげにーさんがちょっと前に記事にされていた中にありましたね^^;



ここのお店も見た感じニボクラチックな?店構え^^



早速入店w店内は…



 



奥行きのある造りw



 



メニューも撮っておきましたw



 



今回はこの中から「チャーシューワンタンメン(並)(¥750)」を注文w暫くすると…



 



来ましたw



薄い醤油スープは、非常に優しい味わいwダシの風味は魚介系・動物系色々混ざってる感じですかねw具材は…



 



ツルンとしたワンタンw中に気持ち程度の餡が入っていますw



 



結構厚切りのモモチャーシューwお肉感が強いですねw



あとはネギとメンマwそして麺は…



 



中太のやや縮れ麺wちょっと白っぽい感じの独特な風合いの麺ですw食べてみると硬さや食感は悪くありませんw



このスープなら細麺で来るかなと思っていたので、ちょっと意外な感じでしたw



昔ながらの中華そばを食べた感覚ですw美味しい逸品でしたw



ご馳走様でしたw