竹仲絵里 揺籃歌 2012~ピアノとわたしと~ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



え?クリスマス的な記事?昨日も言いましたが私の(ry



…という訳で、今日も鋭意通常営業中です(´0ノ`*)



さて、一昨日まで仙台の記事をアップしていましたが、今日からはまた富山の記事をアップさせていただきたいと思いますwよろしくお付き合い下さいませw



…ということで、12月8日(土)に「竹仲絵里 揺籃歌2012~ピアノとわたしと~」が富山「総曲輪かふぇ橙」にて開催されましたw



翌日にも同じ場所で2日目があったのですが、都合上1日目のみの参加となりました^^;



当日、開演前から生憎の大雪><;宿を近くに取っていてよかったです^^;実際、交通機関が麻痺して参加できなかった方や、遅れて参加される方も多数いらっしゃいましたw



 



開演前に取り合えずお目当てのグッズ購入w



 



戦利品1:USBメモリ



この公演の後完売になったそうで、ギリギリでした><;



 



戦利品2:INDIES BEST



インディーズ時代のCDもほぼ持ってはいるのですが、改めて聴いてみるとまた雰囲気が違った曲もあって新鮮ですねw



正味な話、絵里さんにはその前もある訳で…私にはそこがキッカケなんですが…さすがに無理は言えませんよね(_ _。)



ともかくお目当てのモノは開演前に購入完了wそして何とっ!嬉しい追加ボーナス!絵里さんとの握手会の参加券をゲットγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



グッズ購入者に配布している公演後にある握手会の参加券だそうですw



…という感じで、あっという間に開演時刻w



そんなに大きくはない会場ですが、いい雰囲気w



絵里さんと壮ちゃん登場ですw



今回はギター無し、ピアノのみのライブということでいつもとはかなり雰囲気も違いましたねwとりあえずのセトリは…




ただいま
まなざし
Close To You(Carpenters)
すき(DREAMS COME TRUE)
黄色い花~Wedding Story~
my duty
Don't let go
余韻
どうしても
口笛
夜明けまで
わかみどり

~アンコール~

ありがとう



実は4曲目が分からなかったんですが、いつもお世話になっているアメンバーのアユミさんの同じライブのレポでやっと何の曲かわかりましたw



このセトリはアユミさんのブログを参考にさせてもらってますwアユミさんありがとうございますw



アユミさんのライブレポは私よりも格段に詳細ですので^^ライブの詳細をもっとよく知りたい方はhttp://ameblo.jp/hoshikuzu-nikki/entry-11424014779.html←こちらからどうぞw



「種」が1曲目とアンコールにあるのは、大雪でライブに途中参加された方からのリクエストを絵里さんが受けてくれたからなんですよねw



あと特徴的なのは、インディーズ時代の曲が3曲「my duty」「Don't let go」「余韻」が入っていることでしょうかwライブで聴くのは新鮮でしたw



そしてアンコールでは、北陸でお世話になっているイベンターさんの「しおじい」さんが昨日誕生日だったそうで、ライブ参加者全員でのサプライズHappy Birthdayをプレゼントw



暖かさ満載のライブで、大雪になんて負けてませんでしたw



ライブ後、絵里さんとの握手会では以前ファンクラブイベントでは何も話せなかったので、今回はと思って言いたいこと全部言ってきました^^



新潟にも来てくれるといいなぁw



ライブでaliceが聴けるといいなぁw



揺籃歌は2013年も予定されているそうなので、是非参加していきたいですねw



素晴らしいライブをありがとうございましたw