みずさわ屋 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、仙台まで来たんですw何か食べて帰らないと私じゃありません^^



…という訳で、仙台でお邪魔したお店の記事を今日からアップしていきたいと思いますwよろしくお付き合いいただけたらと思いますw



まず最初は仙台市青葉区栗生にある「みずさわ屋」さんにお邪魔しましたw



この店を選んだキッカケは、食べログさんにアップされていたチャーハンの写真でしたw楽久さんを彷彿とさせるビジュアルw新潟から離れたこの地で、素晴らしいチャーハンとの出会いを期待できましたw



しかし…お邪魔してみてビックリ↑の行列です><;この写真は帰る時に撮ったので、そんなに並んでませんが、私が並んだ時には前に20人の行列ができていました><;



本来ならば帰るところなのですが、いかんせん仙台まで来て、おいそれと引き下がれません><;…という訳で最後尾に並んで待ち時間40分…萎えそうでした;;



店内に入る前に、先んじて注文を聞かれたので今回は「やわらか肉そば(並)(¥880)」と「チャーハン(並)(¥650)」の2点を注文w



順番が来て入店wカウンターに座り…



 



とりあえずメニューを撮っておきましたw暫くすると…



 



まずは肉そば到着wそして…



 



チャーハンも到着ですw



まずは肉そばwとてもイイナミナミ感ですw



丼の表面を覆い尽くす豚バラ肉は、箸で掴むと崩れ、口の中に入れると溶けて消えてしまいますw炙りの風味も香ばしく、これは素晴らしいお肉だと思いましたw



このお店には、チャーシューもこのやわらか肉とは別にあるのですが、モモ肉使用とのことなので全く別の食感なのでしょうねwそちらも試してみたいですw



肉以外の具材はネギ、キヌサヤ、メンマwキヌサヤって志のぶさんのとこのラーメンで食べた以来でしょうかw具材としては珍しい感じがしますw



スープは茶味がかった醤油スープw最初店内に私の苦手な部類のニオイが漂っていたので、大丈夫か?と思ったんですが、全く問題なく食べれましたw魚介中心のスープですが、豚骨感もちゃんと後ろから後押ししてくれますwそして…



 



麺は中細のストレート麺w最初白っぽいので素麺みたいな感じに見えたのですが、全くそんな事はない、ちゃんとしたコシと弾力のある中華麺でしたwアッサリスープによく合いますねw



そしてチャーハンw



ハッキリ言いましょうwほぼ楽久さんのチャーハンですw



違いは、お米が少々楽久さんよりは柔らかいということでしょうかw



シンプルなパラパラな卵チャーハンですwタマネギが入っていましたが楽久さんも入ってましたよね?



なので、ほぼ私の好みにストライクなチャーハンですw新潟から離れたこの地でこんなチャーハンが食べれるとは…感無量ですw



仙台のお店ではありますが、きっとこれは新潟にあっても、新潟県民好みする味であると思いますねw



行列ができるのも頷けるお店でしたw



ご馳走様でしたw