アンダーグラフ live tour 2012 autumn ~虹かかる秋の夜長に~ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、2012年11月25日(日)アンダーグラフのワンマンライブツアー「live tour 2012 autumn ~虹かかる秋の夜長に~」が仙台「PARK SQUARE」にて開催されましたw



私も1年ぶりになるでしょうかwアンダーグラフの久々のワンマンライブということで、遥々仙台まで参加してきましたw



今回もおおまかなライブレポをしたいと思いますw



この会場の「PARK SQUARE」は、結構小さめのライブハウスですが、その分メンバーとの距離は非常に近かったですねw



開演時間wアングラメンバー登場w



先ずは「素敵な未来(新曲)」「五色の虹」「衣食住と君だけ」3連発wいきなり汗だくwがっちりノリノリですw



そして真戸原さんのMCw今回は久々の曲と新曲中心のセットになっているとのことw



そして「白い雨」「遥かなる道」「真面目すぎる君へ」久々3連発w



ここでMCwミャンマーへ旅した時の話w



そして「地球船」「ユビサキから世界を」「サンザシ」…この辺もっとあったような気がしますが、忘れてしまいました^^;



そしてMCwベース中原さんの一人舞台wおんもしぇかったッスw



ここから怒涛のノリノリコースw



「第3次成長(新曲)」「世界で一番素敵な人(新曲)」「共に旅立とう」新曲2曲を含めた中からの…



「puberty」



まさかの久々インストwギターの速弾き汗だくですw



そして「枯れたサイレン」「幸福連鎖」「スカイホール」怒涛のラッシュw…この辺ももっとなんかあった気がしますが忘れました^^;



一旦終了、アンコールw



「ツバサ」「アンブレラ」「忘却の末、海へ還る。」アンコールでツバサかぁw



まだまだ終わらず、ダブルアンコールw



「去年今年(こぞことし)(新曲)」



にて終了w



いや~、やっぱり力一杯、目一杯のライブw最高に面白いですw今後、新譜も出てくるでしょうし、アンダーグラフから目が離せませんw



新潟にも是非また来て欲しいトコロですw



…といったところで簡単にライブレポ終了w



次回からは、仙台で立ち寄ったお店をご紹介したいと思いますw