ラーメン たに | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区東堀にある「ラーメン たに」さんにお邪魔しましたw



場所は、以前「ジャッキーラーメン」さんがあった場所ですねw



ちょっと近辺に所要があり、お昼時にどこか食べれるところがないかと探していたら偶然発見しましたw下調べもなく新規のお店に入るのは久しぶりな感じですw



早速入店w



カウンターに着き、壁に貼られたメニューを見ますwメニューは4種類でしょうかそんなに多くはありませんw



その中から今回は「あおさのりラーメン(¥700)」を注文w暫くすると…



 



来ましたw



岩海苔もあったんですが、ラーメンにあおさのりって珍しいなと思って頼んでみましたw



まずベースとなるラーメンがあって、そこにあおさのりがトッピングしてある感じですねw



まずはスープwアッサリとした魚介系醤油ベースのスープ、動物系も混じってますかねwちょっと甘めの、ややパンチは弱めw



具材は、メンマ、ネギ、チャーシュー、ナルト、そしてあおさのりwチャーシューはモモでしょうかw脂っ気少なめですwあおさのりは風味を全体にまとわせますねw岩海苔と違って、これはこれでアリだと思いますwそして…



 



麺は中細のストレート麺wもうちょっとコシがあったほうが個人的に好みですかねw



なんといって言いものかwごく普通のラーメンです^^ボキャブラリー不足でスミマセン><;



ひとつ言わせていただくならば、この内容でラーメン600円はちょっとお高い感じはしますねw



ご馳走様でしたw