和洋式菓子 ことしろや | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市江南区酒屋町にある「和洋式菓子 ことしろや」さんにお邪魔しましたw



場所は、三条小須戸線をちょっと外れた場所…なんとも説明のしにくい場所です^^;



いつもお世話になっているトトゴンさんより、シュークリームの美味しいお店ということでオススメいただきましたw



 



実際お邪魔してみると、商店街の中にある老舗のお菓子やさんという風合いw



早速入店w



今回はもちろんオススメいただいた「シュークリーム(¥115)」を購入ですwカスタードの他にもショコラ系のシューもあるようですねw商品は…



 



こちらw出してみますw



 



ゴツゴツとした、硬いパリパリのシュー皮が特徴的ですw生地のパリパリの所自体に、ほんのりとした甘みがありますwそして中身は…



 



滑らかなカスタードクリームがたっぷりw甘みは丁度良い感じですw



村上に行った時、昭月堂さんというお店で食べた窯出しシュークリームもこんなタイプのシュークリームでしたねw



なるほどwこれはおいしいシュークリームですw



お値段もお手頃で、お土産には喜ばれるのではないかと思いますw



トトゴンさん情報ありがとうございましたw



お邪魔しましたw