SR19軒目 らーめん 滋魂 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR19軒目、今回は新潟市東区松崎にある「らーめん 滋魂」さんにお邪魔しましたw



場所は、近くに河渡のコメリさんなんかがあるんで、分かりやすいですかねw



最近知ったんですが、このお店は潤さんの系列のお店だったんですねw煮干しの効いたラーメンって、燕三条系ラーメンだったのかとやっと気付きましたw



 



早速入店w



カウンターの席に着き、今回はkomachiさんにも載っていた「岩のり中華(¥880)」の鬼脂にkomachiさんのクーポン券を使用して「半熟煮玉子(無料)」をトッピングして注文ですw暫くすると…



 



来ました^^これはスゴイw黒い岩のりをも、埋め尽くさんばかりに真っ白ですw



まずはスープwベースとなるのは、煮干しの効いた醤油スープw燕三条系ならではですねwそこに甘みさえ感じる背脂が、これでもかと言わんばかりに入っているので、だいぶ甘く感じますwしかし不思議なのは、クドさがそんなにないところなんですよねw



具材は岩のり、メンマ、チャーシュー、玉ねぎ、そしてクーポン券でトッピングした半熟煮玉子w岩のりのしょっぱさと風味がアクセントになりますw玉ねぎはもう少し入っていてもらうとよろしいですねwそして…



 



麺はシッカリとしたストレートの太麺w燕三条系の麺は少々柔らかめが多いのですが、この麺は硬さも丁度よく、食べ応えも十分ですw



これだけゴッテリしたのを食べれば、食べ終わったあとにもたれたりしそうなもんなんですが、不思議とそういう感覚がないのは驚きですw



以前、いつもお世話になっているいしけーさんのブログに載っていた、カレーラーメンも気になっていたので、無料券をゲットしたあかつきにはそれ目当てにもう一度お邪魔したいと思いますw



スタンプ19個目wご馳走様でしたw