SR20軒目 麺屋 楓~KAEDE~ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

  



SR20軒目、今回は村上市南町にある「麺屋 楓~KAEDE~」さんにお邪魔しましたw



場所は…地元じゃないのでナビ頼りでwあ、村上の警察署が近くにありましたw



やって来ました、村上市w最終目的地はこのお店でしたが、他にも何軒かお店は回っているので、その記事はまたSRの記事が終わった後にでもアップいたしますw



記事を書く前にちょっと調べてわかったんですが、この楓さん、以前は東区の今はだるまやⅡさんが入っている場所で営業されていたようで、村上に移転して新規オープンされたようですねw



私は以前のお店にもお邪魔したことはなかったので、どうであれ初訪問ですね^^



移転を機に、メニューも「博多とんこつらーめん」をメインに据えて一新されたようですwイイですね~、とんこつらーめんw真っ白なスープと細麺にウキウキしますw



早速入店w



カウンターの席に着き、今回は「博多とんこつらーめん(白)(¥600)」とkomachiさんのクーポン券を使用して「チャーハン(¥500)」を半額の250円で注文ですw暫くすると…



 



らーめん到着wそして…



 



チャーハンも到着ですw



まずはらーめんwスープは真っ白な豚骨スープwマイルドで口当たり滑らか、ちょっと塩気が強いですが、豚骨特有の臭みはなく、食べやすいとんこつらーめんだと思いますw



具材は、青ネギ、モヤシ、白胡麻、キクラゲ、チャーシュー、紅生姜wとんこつらーめんの基本であるといったような具材ですねwそして…



 



麺はとんこつらーめん特有の極細のストレート麺w硬さは6段階選べて、私は最初はバリカタで頼みましたw一気に啜れる感覚は素敵ですw



そしてチャーハンw



具材はネギ、タマゴ、チャーシューとシンプルw油っ気と炒めの風味はちょっと強いですが、パラっとしたタイプのチャーハンですwウンマイですねw



頼まなくともよかったんですが、まぁとんこつらーめんなので…



 



「替玉(¥100)」頼みましたw硬さはハリガネw味の調整用のラーメンスープもついてきますw



全部平らげ満腹満足ですw十分に楽しめるとんこつらーめんであると思いましたw



お店のメニューを見ましたが、秋の新作として富山ブラックをアレンジした商品も出されるようですwお近くで気になった方は是非、それも合わせてお楽しみいただければと思いますw



スタンプ20個目wご馳走様でしたw