SR18軒目 バス長ラーメン | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR18軒目、今回は三条市新堀にある「バス長ラーメン」さんにお邪魔しましたw



場所は…ナビに頼ったほうがよろしいです^^;



名前は以前から聞いたことがあったんですが、訪問するのは今回が初めてですwSRをキッカケにすると、色々なお店に初訪問できるので嬉しいですねw



 



早速入店wラーメン屋さんというよりは、居酒屋さんといった風合いw



カウンターに着き、メニューに目を通すと居酒屋チックなメニューも多いですねwラーメン居酒屋さんなのでしょうかねw



今回はkomachiさんに掲載されていた「とろかれ~ら~めん(¥730)」を注文ですw玉ねぎor長ねぎの選択と、油の量(大油・中油・普通・少なめ・油抜き)が選択できるそうですが、私はスタンダードな玉ねぎと、普通を選択w



クーポン券も使用しようと思ったんですが、期限が過ぎてしまっていたために使用することができませんでした><;残念><;暫くすると…



 



来ましたwスープとカレーのルゥが分離しているタイプのカレーラーメンですねw



まずはカレーを混ぜないでスープをいただくと、煮干しの効いた燕三条系のラーメンのスープですwカレーのルゥは色が濃い目ではありますが、さほどトロミは少ないサラっとした感じw混ぜるとほぼカレースープになりますねw



具材は、刻みタマネギ、メンマ、福神漬、そして炙った大きめの鶏肉が2切れ入っていますw最初このお肉を見た時、豚バラ肉のブロックかと思ったんですが、まさかの鶏肉にビックリしましたwそして生玉ねぎはカレーラーメンにも合いますねw食後のニオイには注意ですwそして…



 



麺は太い平打ち麺wこの手の麺は柔らかいイメージがありますが、今回の麺は十分に食感も楽しめるものでありましたw



せっかくのカレーラーメンなので、ライス追加も視野に入れていたんですが、なんとなく頼まないうちにスープまで飲み干してしまっていました^^;



ただライスを入れるのであれば、もう少しトロミがほしいところかもしれませんねw



なにはともあれ、美味しかったですw



スタンプ18個目wご馳走様でしたw