俺達のらー麺屋 ちょび吉 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市西区坂井東にある「俺達のらー麺屋 ちょび吉」さんにお邪魔しましたw



場所は、亀貝インターを寺尾方面にむかい、ちょっと行くと右手に見えてきますw以前ご紹介したパン屋さん「ミッシェル」さんのお隣ですw



 



うちからそんなに遠くないのですが、今回初訪問ですw生姜ラーメンと海老つけ麺が有名ですw



早速入店wカウンターに座り、メニューに目を通しますw今回は「肉えびつけ麺(¥1029 税込)」を特盛(¥105 税込)で注文ですw暫くすると…



 



つけ汁到着wそして…



 



麺と具材到着ですw



具材はアスパラ、煮玉子、糸唐辛子、そして鶏チャーシューと豚のチャーシューの角切りがゴロゴロ入っていますw



麺はストレートの太麺wつけ汁に合わせると…



 



こんな感じw



モッチモチとした麺が食べ応え十分ですw



つけ汁は、半固形物というくらいドロドロで、海老のエキスが濃厚に出ていますw器も初めは触れないくらい熱くして下さっていますwこれはウマイですwしかし途中で気づきました^^;つけ汁が足りません><;



以前お邪魔した力さんのつけ麺のように、麺を毎度思いっきり付けてしまうと、どうしても麺に絡みつく量が多くて、つけ汁が足りなくなってしまいます><;



しかし何とか最後まで無理やりつけ汁を付けて完食です^^;ちょっと考えながら食べないと、最後は麺のみや具材のみを食べてしまうことになりますね~><;



しかし海老の風味の濃厚なつけ汁は文句なく美味しかったですw量も十分w満腹満足ですw



ご馳走様でしたw