温泉&ドライブ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



先だっての連休、稲刈りも一段落し時間が空いたので温泉気分でドライブすることにw目星をつけたのは、「裏五頭山荘」という温泉宿w日帰り入浴もできるようなのでここに目的地を定めレッツゴーw



途中、車のすれ違えないような断崖の脇の道を通ったり中々の冒険でしたw



 



そして到着…早速と思い、宿の人に「日帰り入浴お願いしたいんですけど?」と声をかけると「スミマセン、今日予約でいっぱいなんですよ。」との返事…。



「えええええっ!?」マジですかorz



入れないものはしゃーないので、さっきの危険な道を引き返すことに><;



しょうがないのでもうひとつ目星をつけていたところ…



 



「新三川温泉 you&湯」さんにお邪魔w入館料500円ですw



こちらに入るともれなく横の…



 



「寿の湯」さんにも入れますwこちらのが泉質がいいらしいですw



寿の湯の開館時間は午後1時らしく、一番風呂が楽しめたのですが…なんと温泉が馬鹿熱い!62度ってどういうことだ><;加水し冷やして何とか入れる温度になるまで相当時間がかかりました><;



全身真っ赤になって入ってらっしゃる元気なおじいさんもいらっしゃいましたが^^;真似するのは控えました><;



温泉のあとは新発田方面へドライブ…ここからはめんどいので(笑)ほぼ写真のみ…



 



 



 



 



私の知る最古の新潟県知事君知事w



 



 



 



 



 



高所恐怖症なのにこんなとこにいます><;目が眩みました><;



 



 



 



 



 



帰り際、湧き水で喉を潤しましたw



気持ちのいい温泉とドライブを楽しめました^^



え?食べ歩き?それはまた別の機会でw



長々お付き合い、ありがとうございましたw