麺香房 ぶしや | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、続きまして2軒目は長岡市関原にある「麺香房 ぶしや」さんにお邪魔しましたw



場所は…ナビに頼ってくださいませ^^;おおまかに長岡丘陵公園の方面ですw



ぶしやさん、長岡の有名なつけ麺のお店のようですw詳細はわからないのでとにかく食べてみましょうw



 



早速入店w



お昼時のせいもあってか非常に混んでいますwまずは入口前にある券売機にて食券を購入w今回は「特製つけ麺(¥900)」を購入ですw



暫く待ってカウンターに案内されますwすると間もなく…



 



麺到着wそして…



 



つけ汁も来ましたw



お店に入った時から感じてはいたんですが、お店中に魚の燻した香りが充満しているんですよねwそしてその香りがスープからも強く感じられますw



具材は麺の上に乗っているのが、2枚の炙りチャーシューと煮玉子wつけ汁の中には細切れのチャーシューのブロックとネギ、ナルト、ノリ、メンマが入っていますw



麺はひやもり、ストレートの太麺w量は普通で2玉分あるそうですw早速つけて食べてみますと…



 



ちょっと酸味のある、芳醇な魚の香りのスープwやはり燻した感じの匂いを強く感じますwつけ汁は熱々ですが、最後の方はやはり少々冷たくなってしまいますねw



人気のあることがよく分かるつけ麺ですが、この後暫く魚の燻した香りを身にまとっていました^^;中々に強烈ですw



そしてこのお店いただいたつけ麺はもちろん美味しかったのですが、それ以上に感心したのがお店の方の細やかな配慮ですw



実は最初に食券を購入する時、一万円が券売機で使えないので、私は一万円をお店の人に崩してもらっていたんですねw



崩してもらっている間に他の方に食券を購入され、順番が先を越される形になっていた訳なんんですが、何とお店の方はそれを考慮した上で順番を私の方を優先して下さったんですw



気にも留めていなかっただけに、私はビックリすると共に感心してしまいましたw



こういう細やかな配慮がお客さんの心を掴んでいくんでしょうね~w



ご馳走様でしたw