麺や こばり | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市西区小針上山にある「麺や こばり」さんにお邪魔しましたw



場所は、小針のビデオ1さんのお隣のお隣になります^^;



このお店も今までお邪魔してみようと思いつつ、お邪魔できていなかったお店ですw







早速入店w



カウター席に着きメニューを見ますwなんだか焼き麺なんていうちょっと風変わりなラーメンが目を引きますが、今回は「肉そば(¥700)」を注文w暫くすると…







来ましたw色味の強い醤油ラーメンですwスープを飲んでみると、魚介ダシの中に生姜の風味がしますw以外にアッサリな印象ですw



具材は、ネギ、糸唐辛子、メンマ、バラのスライス肉がいっぱいですwバラ肉は脂ッ気と旨みが強くてイイですねwそして麺は…







中細のストレート麺wツルツルとした麺ですwしっかりとコシもありますねw



生姜の風味が強いので、生姜醤油なのでしょうか?イマイチよくわかりませんが^^;お肉とメンマが美味しかったですw十分楽しめると思いましたw



しかしメニューを見て、目を引いた焼麺ってどんなもんなんでしょうね^^;一度チャレンジしてみたい気もしますが怖い気もしますw



食べ終わってからお客さんもいなかったので、お店の店主さんと小一時間ラーメン談義をしていましたw中々に色々お詳しい店主さんでしたwもうちょっとゆっくり話してみたいですねwありがとうございましたw



ご馳走様でしたw