こだわりらーめん たかみち | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は弥彦村大字矢作にある「こだわりらーめん たかみち」さんにお邪魔しましたw



場所は弥彦の大鳥居のお膝元w↑の写真に下の方にも鳥居の上部が見えますねw



弥彦大鳥居周辺のお店で最後に残したラーメン屋さんwたかみちさんですw県内各所にグループ店も出し、新潟のラーメンの牽引力の一つとなってらっしゃいますねw



個人的に、このたかみちさんのグループ店さんの味は結構好みの味が多いので、いつか本店さんにもお邪魔してみたいと思っていましたw



満を持しての初訪問ですw







早速入店wテーブル席に着きメニューに目を通しますwやはり潮らーめん推しのようなので、今回は「潮すぺしゃるらーめん(¥1050)」を注文w暫くすると…







来ましたw色々と具材が入って大騒ぎです^^;



まずはスープw豚骨ベースのスープですが全くクドくありませんw豚骨特有の臭いもありませんし、非常にアッサリといただけるスープだと思いますw



具材は、キクラゲ、ナルト、メンマ、岩海苔、焼き海苔、チャーシュー、煮玉子、ネギ、ゴマ、明太子w…もう入れ過ぎじゃないかってくらい入っていますwメンマは極太で食べ応え十分、チャーシューは3枚入っていますw明太子はスープの味の変化に使えますねwそして…



 



麺はこんな感じw中くらいの縮れ麺ですねwツルツルして美味しい麺でしたwしかし、具材のほうが多かったからか、どうも麺が少ないように感じましたw



感想としては豚骨ベースであるのに、非常にアッサリとしたラーメンでしたwしかし、全部食べてスープまで飲みましたが、いまいち満腹感が得られない感じで、腹八分目ってトコロですw



1050円出したにしては、ちょっと物足りない感じでしたwこれなら普通の潮らーめんでもよかったかもですねw



でも味の方は私好みでしたw豚骨ベースのアッサリラーメンとしては非常に美味しいと思いますw



ご馳走様でしたw