手作りパンの店 RITZ(リッツ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市西区小針ヶ丘にある「手作りパンの店 RITZ(リッツ)」さんにお邪魔しましたw



場所は小針十字路を踏み切り方向へ、踏切前右手にありますw



このお店も食べログで見つけましたwよくこの辺りは通るはずなんですが、こんなお店があったことすら知りませんでした><;



早速入店wサンド系のパンが豊富なようなので、それを中心に今回は…







「イタリアンサンド(¥252 税込)」と…







「クロワッサンサンド(¥231 税込)」と…







「馬鈴ボール(¥136 税込)」の3点を購入w



イタリアンサンドは、スライスしたゆで卵、トマト、レタス、生ハム、キュウリをクロワッサンにサンドした一品wこれは非常にボリューミーで美味しいw生ハムの塩気が効いていてイイですねw



クロワッサンサンドは、チーズ、レタス、キュウリ、ハムをマヨネーズソースと共にクロワッサンにサンドした一品wこちらのハムは生ハムではないですねwでもこちらも負けじと美味しいw



馬鈴ボールは、ネーミングで購入してしまいましたw馬鈴薯とバレーボールをかけてあるんですねw名前の通りジャガイモが丸々1個、ベーコンとマヨネーズ、コーンと共にパンに収められていますwほっくりしたジャガイモがイイ感じですw



中々に個性的な商品が多いお店ですwこのお店ここの店舗の他にも、中央区上所にも店舗があるようですw今度はそちらにもお邪魔してみたいですねw



お邪魔しましたw