Life(ライフ) 米山店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市中央区米山にある「Life(ライフ) 米山店」さんにお邪魔しましたw



場所は米山交差点付近、セーブオンさんの向かいにありますw



このお店は以前、近くの「梅酒屋」さんで呑んだ時にスタッフの方から「近くのライフっていうパン屋さんが美味しいですよ?」という情報を聞いていて、いつかお邪魔しようと思っていたお店ですw







外観は、ちょっと年季の入った感じのパン屋さんですw



早速入店w



色々と品揃えは豊富のようですw今回購入したのは…







「バジルウインナードッグ(¥260)」



こちらは新商品でしたwバジルの練り込まれた極太のウインナーがボリューム満点ですwコッペパンもふわっといい食感ですw







「ミックスナッツタルト(¥160)」



オススメ表記のあった商品ですwタルト生地の上にカシューナッツ、スライスアーモンド、クルミ、へーぜエルナッツ、アーモンドなどが乗せられていますwナッツの下にはカスタードクリームも仕込まれていて、サクサクのタルト生地の食感、ナッツの香ばしさ、カスタードクリームの甘さが非常に良い感じですw







「黒糖かりんとうぱん(¥160)」



これもオススメ表記のあった商品ですwパンの外側を黒糖で覆い、カリッとした食感が出るように焼きあげられていますw中身は…







粒あんたっぷりwこれは美味しいですw最後は…







「黒ごまベーグルのあらびきフランク(¥220)」



これもオススメ表記がありましたwあらびきフランクを、黒ごまを練りこんだベーグルの生地で巻いて包んでありますwベーグルをこういう使い方するって初めてみましたが、これがまた絶妙に美味しいんですw癖のないベーグルが、黒ごまの風味と粗挽きフランクの美味しさを引き立てますw



情報に偽りなしwこれは素晴らしいパン屋さんだと思いますw



個性豊かでかつ美味しいwまたお邪魔させていただきたいですw



お邪魔しましたw