カフェ食堂 柚子の花 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は弥彦村矢作にある「カフェ食堂 柚子の花」さんにお邪魔しましたw



場所は弥彦の大鳥居の真横ですw並びに何軒かお店が併設されていますw



食べログで検索していて、オムピラフの文字と画像が気になって、お邪魔させていただきましたw







訪問した時、まだ雪は残っていましたw隣にはまた別のお店が併設されていますw



早速入店w店内はオサレな装飾で、彩られていますwお客さんは女性客ばかりwうーん…場違い><;でもお構いなしっ!テーブル席に着き、メニューを拝見w頼むのは「ハヤシオムピラフ」と決めていたのですが、メニューを眺めていると決心がぐらつきそうなラインナップ><;…このお店メニュー制覇してみたいですw



…でもよく見ると、ドリンクやスイーツメニューには「柚子」を使ったものが多数…><;



やっぱり「柚子」以外は制覇でっ><;



とりあえず、メニュー制覇は後回しにして^^;今回は「ハヤシオムピラフ(¥980)」を注文wランチタイムはサラダとドリンクがサービスのセットになっているそうですwドリンクはホットの紅茶でw暫くすると…



 



サラダ到着w



キャベツ、ルッコラ、カイワレ、コーン、クルトンをドレッシングで和えてありますwカイワレの苦味がアクセントでしょうかwサラダを食べていると…



 



メインのハヤシオムピラフ到着w



フワトロ系のオムライスですねwソースはハヤシソース?デミグラスソース?同じですっけ?そして中には…







エビピラフが入っていますw



デミグラスソースもちょっと酸味が効いている感じで、オムライスが締まりますwフワトロの卵も食感がイイですねw



そしてオムライスの中にピラフを入れるという発想は、非常に斬新な気がしますw



非常にお得感を感じれる一品だと思いましたwそして最後に…







食後の紅茶で一息w



デザートも頼もうかと思ったんですが、今回はこれで止めておきましたw



また次回、違うメニューで楽しんでみたいお店ですw…「柚子」以外でっ><;



しかし考えても見ると、弥彦の大鳥居の辺りって素晴らしいお店が多い気がしますw何気に激熱地帯ですねw今度は近くの「たかみち」さんにもお邪魔しなきゃっ><;



ご馳走さまでしたw