たこ☆らぼ 鳳雛(ホウスウ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は弥彦村矢作にある「たこ☆らぼ 鳳雛(ホウスウ)」さんにお邪魔しましたw



場所は弥彦の大鳥居から少々山の方面へ行った所を、住宅地に入った所にありますw



食べログで検索していたら見つけたお店で、ちょっと店名に惹かれてお邪魔してみましたw私は最初店名が読めませんでした^^;



その名の通りたこ焼き屋さんですwジェラートも売ってらっしゃるようですねw早速入店w今回はたこ焼きの中から…







「みそたこ焼(6個)(¥370)」と…







「潮たこ焼(6個)(¥390)」の2種類を購入w



みそたこ焼は、フワフワのたこ焼に味噌と葱をトッピングした一品w甘じょっぱい味噌ダレが何とも言えず美味しいですw



潮たこ焼は、同じくフワフワのたこ焼にマヨネーズ、塩、胡麻、海老、葱をトッピングした一品w桜海老が彩り鮮やかで素敵ですwそして上に振りかけられた塩がちょっと大粒で、非常にイイ味と食感のアクセントになっていますw



ベースとなるたこ焼も外はフワフワで、中はトロ~リwタコも柔らかいですw



ここ最近、たこ焼というと銀だこさんしか食べたことがなかったので、銀だこさんと違う美味しいたこ焼との出会いはかなり衝撃的でしたw



これはもっと知られてもいいお店だと思いますw



何だかジェラートも気になって来ましたw今度近くにお邪魔した際は、頼んでみようと思いますw



ご馳走さまでしたw