CHE CARINO(ケ・カリーノ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回新潟市中央区古町通にある「CHE CARINO(ケ・カリーノ)」さんにお邪魔しましたw



場所は古町の鍋茶屋通り沿いにありますwちょっと奥まったところにあるので、分かりづらいかもしれませんw



この店名、「CHE CARINO(ケ・カリーノ)」というのはイタリア語で「まぁ!カワイイッ!」っていう意味だそうですw



このお店は、ホットペッパーさんのサイトで見かけてちょっと気になっていて、近くに来る機会がありましたので、今回お邪魔してみました







鍋茶屋通り沿いには、↑の看板が立っていますwこの奥のビルの1階に…



 



お店がありますw早速入店wこういうお店でもお一人様ですよ^^



ちょっと広めのお店の内装はウッディーな感じwもう既に6名ほどのお客さん方が飲み会をしてらっしゃいますw



私はカウンターに座り、メニューに目を通しますw…まぁとりあえずはビールかなw







「サントリーモルツ(¥500)」と…







お通しw魚のマリネともう一つは何だったか…^^;説明されたんですが忘れてしまいました^^;



セルフで乾杯wお通しも美味しいですw



とりあえずプランはないので、メニューで気になったものから頼んでいきますwグランドメニューの他にも、お店の壁にかけられた看板にオススメメニューが書いてありますw







「富山氷見サバのマリネ(¥500)」



いわゆる〆鯖ですが、味付けでイタリア風にしてありますw



ここでいつもはこんなの呑まないんですが…



 



グラスワインなんて頼んでみちゃったり^^



「サンジョヴェーゼ(赤)(¥500)」ですw



ワインの味なんてわかりませんが、お店の雰囲気に合わせてみるっていうのも、楽しみ方ではあると思いますw







「イタリアのオムレツ(¥500)」



しっかりと表面を焼いたフワフワのオムレツの中に、豆がいっぱい入っていますwひよこ豆しか名前がわかるのがありませんでしたが^^;イタリアの家庭料理って、こういう風に豆が結構使われますねw



そろそろイイ感じなので、この辺りでメイン…







「ウニのクリームタリオリーニ(¥1600)」



オススメのパスタを店員さんにお聞きした所、このパスタが一番人気だそうですので、注文してみましたw



出てきた時、盛り付けが綺麗で目を奪われましたw濃いダークブルーの皿の上に散りばめられた粉チーズが、何だか星のように見えてしまって…^^;



ウニが濃厚なクリームソースと引き立て合い、タリオリーニという平打ちのストレートパスタに良く絡みますw美味しいですよ~このパスタ^^



そして最後に…







「ティラミス(¥300)」



ココアパウダーに隠れた濃厚なマスカルポーネチーズクリームと、エスプレッソのほろ苦い感じが何とも言えませんw



いや~w美味しいイタリアンを堪能しましたw食後の余韻に浸っていると、店長さんから話しかけられ、ちょっとお話をさせていただきましたw



何でも、去年の9月に開店したばかりで、イタリアンといってもハイソでお洒落な感じではなく、イタリアの家庭料理をベースにして独自のアレンジを加えていらっしゃるそうですw



基本的に女性のグループのお客さんが多いですが、私のようなお一人様の常連さんもいらっしゃるようで、この日も、テーブル席がほぼ女性主体のグループで埋まる中、私の他にも中年の男性客さんが一人、カウンターで食事を楽しんでらっしゃいましたw



開店間も無いですが、何だか人気店になる気配を感じますね~wそして結構お値段もリーズナブルwまたお邪魔させていただきたいお店ですw



ご馳走さまでしたw