ビストロ マルコポーロ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市中央区西堀通にある「ビストロ マルコポーロ」さんにお邪魔しましたw



場所は同じ場所にある「ホテル イタリア軒」さんの1階にありますw



このイタリア軒さんは、新潟の老舗のホテルとして有名ですが、創業当時は洋食屋さんで、その味を今に受け継ぐのがこのホテル内にあるマルコポーロさんだそうですw



私自身、イタリア軒さんをよく宿として利用するのですが、いつも素泊まりなのでホテル内の食事を食べたことがないんですよね^^;



なので今回、このお店が日本に初めて伝えたというミートソーススパゲッティを今に受け継ぐ、「ボロニア風ミートソーススパゲッティ」目当てに、お邪魔してみることにしましたw



 



ホテルの玄関口を入って左手、マルコポーロさんはありますwカフェでもあるので、朝は9:30開店と早いですねw



一泊した後、10:30頃に入店、早速注文…と思ったのですが、なんと昼食の注文は11:00からとの事^^;ちょっと間を置いて出なおそうかと思いましたが、ウェイトレスの方が厨房に問い合わせてくれたようで、10:45ころから作れるので、11:00頃には提供できますとの事w気を使っていただき、どうもありがとうございます><;



それまでただ待っているのもなんなので、「カフェラテ(¥630)」を注文w



 



うわぁwフワフワ~w



なんかこういうのを見るとはやりのラテアートとかしたくなりますw…出来ませんけどね><;



ブランチタイムに、カフェラテを飲みながらパスタを待つwなんてハイソな感じwそしてなんて私に似つかわしくない^^;でもイイもんですね~wこういうゆったりとした時間ってw



豪勢な時間を満喫しながら待っていると…







来ましたw日本に最初に伝えられたミートソーススパゲッティと言われる「ボロニア風ミートソーススパゲッティ(¥850)」ですw



ここにタップリとパルメザンチーズを振っていただきますw



何とも豊かなトマトの風味wちょっと強めの酸味が特徴でしょうかw挽肉と合わさったミートソースは格別ですねwパスタもちょうどいい硬さw



最初混ざっているので、ナポリタンのように見えましたが、ちゃんとミートソースですwパルメザンチーズとの相性もよく、美味しいですねw



そして感心するのが、ウェイターさんやウェイトレスさんの接客のスマートさwさすが格式高い老舗のホテルって感じで、そういう教育も行き届いているのでしょうね~w



老舗の味と風格を堪能できたブランチでしたw今度はハヤシライスを食べたいですね~wまた宿泊する機会もあると思いますので、その際にでもw



HPもありますので、貼りつけておきますねw



http://www.italiaken.com/index.asp



ご馳走さまでしたw