ゆうふく弁当 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟大学前にある「ゆうふく弁当」さんに再訪ですw



ブログの記事にするのはかなり久々ですが、記事にしていない所で結構利用させていただいておりますw



久々すぎるので、一応場所をw新潟大学前の通り沿い、コダマ薬局のお隣にありますw



早速入店w店内に入る前から美味しそうなニオイがしますw久々にお邪魔しましたが、店舗もちょっと改装されて、待合スペースが狭くなったようですw



いつもここに来ると「とり唐揚げ」を単品注文して、家に帰ってからご飯と食べますw今回もご多分に漏れず、「とり唐揚げ」ジューシー、スパイス5個(¥60×5=300)と、からしタルタル5個(¥70×5=350)を購入w



以前にも説明しましたが、ここのお店は唐揚げをまず、ジューシー(モモ肉)とヘルシー(ムネ肉)の2種類から選択、その上で味を選択しますw味に関しては10種類前後あると思いますw



私はいつもはスパイスか、カレーか、ガーリックの3種類のうちどれかですが、今回は趣向を変えて、からしタルタルを入れてみましたw肉はジューシーしか食べたことはありませんw



この肉質、味それぞれでちょっとずつ値段設定が違いますw



家に帰ってご飯と食べますw



 



からしタルタルwそんなにからしは効いていませんw風味があるくらいですねw







そしてガーリックwニンニクの風味が効いていますwやっぱりこっちのが好きですねw



私はここのお店の唐揚げは、今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいと思っていますw



ヘルシーも美味しいんですが、ジューシーに関しては脂の乗り方が他の唐揚げとはまるで違いますw



惜しむらくは、お弁当であるということ^^;残念ながら帰るまでの時間で、プラスチックパックの底に水分が溜まって、唐揚げの下がベチャベチャになってしまうんですよね><;



これさえなければ、最高に美味しい唐揚なんですが…^^;その場で食べれれば一番なんですけど、何かイイ方法無いですかね~><;



…ともあれ、やっぱり美味しかったですwまたお邪魔しますw



ご馳走さまでしたw