ラーメン 万人家 大学前店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市西区五十嵐1の町にある「ラーメン 万人家 大学前店」さんにお邪魔しましたw



場所は新潟大学前の通り沿い、近くには「大吉 大学前店」さんなんかがありますw



ここのお店には以前一度お邪魔したことがありますwここ以外にも紫竹と中山に店舗がありますねw以前お邪魔したときは、チャーシューメンを頼んだ気がしますw薄切りの花びらのように盛りつけられているチャーシューが記憶にありますねw



今回は以前より、他のブロガー様の記事で何度か紹介を見た「G麺」なるモノ目当てでお邪魔しましたw



早速入店wテーブル席に着き、お目当ての「ガッツリG麺(¥880)」を注文w暫くすると…







おぉw来ましたw



これは圧巻ですw炒めたモヤシとキャベツの山が築かれ、メンマ、煮玉子、チャーシュー3枚が脇を固め、そこに背脂がかかり、最後に頂上に雪のようなおろしニンニクと刻みニンニクが載せられ、そこから辛味が溶岩のごとく噴出していますw



そもそもG麺の「G」とは、「Gatturi(ガッツリ)」「Gokubutomen(ゴクブトメン)」「Garlic(ガーリック)」の3つの頭文字「G」のことだそうです^^;



とりあえず、上の山から攻めますwおろしニンニクと辛味を崩して混ぜ、野菜をバリバリ食べますwこの時点でかなりのニンニク臭><;煮玉子、メンマ、チャーシューも同時にやっつけます
wチャーシューは普通のラーメンの薄切りチャーシューと違い、ちょっと厚めに切ってありますねw



具材の山を切り崩し、スープに到達wスープは、万人家さんの豚骨魚介のスープw本来風味豊かなスープなんでしょうが、ニンニクの味と風味が全てを支配してしまっています^^;



そして最後に麺に到達w







極太のしっかりとした縮れ麺wモッチリ感とコシが強いですね~wやっぱりこのラーメンには、この位麺に迫力がないと、他に飲み込まれてしまいますねw



スープまで飲み干し、完食w



いや~wG麺凄かったですw人に会う予定がある時には食べれませんね^^;



案の定、家に帰ってから「ニンニク臭いね。」と言われてしまいました><;ともあれ…



ご馳走さまでしたw