お食事処 はらや | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は三条市上須頃にある「お食事処 はらや」さんにお邪魔しましたw



場所は三条のヤマダ電機さんの裏手にありますw



あの近辺で昼食を取ろうとお店を探していたら、カレーラーメンののぼりを見つけてお邪魔してみましたw



早速入店wテーブル席と小上がりがある店内ですw店内には数名のお客さんw



私はテーブル席に着きましたwメニューを見ると、一通りラーメンから丼物、一品物まで揃っていますw街中の食堂って感じですねw



その中でも目を惹いたのは、のぼりにもありましたが「カレーラーメン」w今は、三条の地元のうさぎもちさんとコラボして、切りもちの入った「うさぎもちカレーラーメン」なんてのをやっているそうですw



せっかくだからとも思いましたが、お正月におモチは食べ飽きているので^^;今回は普通の「カレーラーメン(¥750)」を大盛(¥100)で注文w暫くすると…







来ましたwなんと小ライスも付いていますw福神漬付きでw



自身三条カレーラーメンはこれが初ですw



まずはスープwベースのスープがあって、そこにとろみの効いたカレーが載せてある感じですwベースのスープは燕三条系の基本の魚介系醤油ラーメンですねwカレーと混ぜると全体にとろみが行き渡りますw



カレーは何とも懐かしい感じのカレーwジャガイモ、玉葱、人参、豚肉w具材もベーシックですw個人的にバラブロックの細切れが入っていると、家のカレーのように感じてしまいますねw



麺は…







中太やや縮れ麺wちょっと柔らかめなのが気になりましたw



そしてご飯に…







かけてもみましたw



魚介スープと混じったカレーは、イイ味出ていると思いますwご飯にも合うな~w



いや~w初めて三条カレーラーメンを食べましたw以前食べた「ばるむ食堂」さんのカレーラーメンとは違いますが、これはこれでアリだと思いましたw



また違うお店のカレーラーメンも試してみたいですね~w



ご馳走さまでしたw