信濃月 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市中央区東堀通にある「信濃月」さんにお邪魔しましたw



場所は古町の鍋茶屋通り沿い、少々道を逸れた所にありますw



焼き鳥のお店だそうで、ちょいと一人呑みがしたくてお邪魔しました^^



早速入店wカウンターのみ10席前後の小さなお店ですwご夫婦と思しきお二方がお店をなさっていますw席に着き、とりあえず…







「真稜 純米」



…いきなり日本酒ですが何か?^^







一緒にお通しも来ましたw



何を食べようかとも思ったのですが、今回は「信濃月コース(¥1300)」を注文wこれは串おまかせ6本と、サラダ、スープの付いたほとんど一人呑み用のコースですw



早速一本目…







砂肝wコリコリですw2本目…



 




ペタ…ぼんじりのことだそうですw結構ジューシーなお肉w2本来た所で…







サラダと…



 




箸休めの大根おろし到着wサラダは春菊が使われているようで、ちょっと香りが強いですw暫くして3本目…







レバーw濃厚ですよwこの辺りでお酒追加…



 



「北雪 梅酒」佐渡のお酒ばかりですw4本目…







ネギまw獅子唐とネギがアクセントwお肉も美味しいw5本目…



 



つくねw結構ボリューミーw6本目…



 




手羽先wこれでラストですwこの辺になると、お腹もイッパイw気分の方も、お酒で良い感じになっていますw最後に…








鶏のスープでほっと一息w



最後まで一人でお店を占拠して楽しんでしまいましたwゆったりと、じんわりと、美味しい焼き鳥を楽しめましたw



ご馳走様でしたw