Patisserie Graine(パティスリー グレヌ) その7 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





またまたお邪魔ですwグレヌさんですw



今日は雪景色w寒いはずですw今回も新作がなにか出ていないかと思い、お邪魔させていただきましたw早速入店w



中で試食のチョコプリンをいただきましたwチョコレート感が強くて濃厚なチョコプリンなんですよね~w…とまぁチョコプリンは食べたことあるので、試食は試食としてw



黒板を見てみると新作「アップルパイ」の文字がw



アップルパイはいいんですが…シナモンが入っているとダメなので、店員さんに確認した所、使用されていないようなので購入決定w「アップルパイ(¥340)」を購入しましたw







どーんww



サクサクのパイ生地の上に角切りのリンゴがこれでもかと言わんばかりに積んでありますw火を通しすぎて無く、非常にりんご本来のままの食感と酸味が強く、爽やかですw散らしてあるナッツも、香ばしさと食感を演出していますねw



結構好みが分かれそうなアップルパイですwシナモンを使用していないのはいいのですが、やっぱりアップルパイは、もう少し甘く煮詰めてくれていたほうが私好みですねw



またお邪魔しますw