~手作りスイーツ工房~ Chemin(シュマン) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市南区大通南にある「~手作りスイーツ工房~ Chemin(シュマン)」さんにお邪魔しましたw



場所は、以前チャンスがあった場所から8号線を挟んで、用水路を隔てて一歩住宅地側に入った所にありますw







いつも8号線を通ると見えていたので、存在は知っているのですが、実際お邪魔することがなかったんですよね^^;なので今回初訪問ですw店名の「Chemin(シュマン)」というのは、フランス語で「道」という意味だそうですw



早速入店w中は小さめの店舗ですが、商品は色々と揃っていますw入店する前、ドアのところに開店2周年記念でシュークリームが値下げしているとの張り紙があったので、今回は「俺のシュークリーム(¥130→¥110)」を購入w



 



カスタードの滑らかな、甘いシュークリームですwそんなに特徴的なところはないですねwでも美味しいですよw



他にもこのお店で気になったのはパウンドケーキwなんでも店主さんがお酒好きの方だそうで、パウンドケーキは、ほぼリキュール類を使ったアルコールの強いものばかりだそうで、ちょっと色々試してみたくなりましたw



次お邪魔する機会があったら試してみたいと思いますw