龍馬軒 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は上越市南高田町にある「龍馬軒」さんにお邪魔しましたw



場所は南高田駅の近く、目の前にデイリーヤマザキさんがありますw



ここもスタンプラリー中に気になっていたお店で、今回担々麺目当てにお邪魔しましたw



早速入店しカウンターに座りますw今回は「担々麺(¥800)」を注文wサービスランチで大盛かご飯か杏仁豆腐が選べるようですw今回はご飯を頼みましたw暫くすると…







担々麺来ましたwそして…



 



ご飯ですw



担々麺は見た目の彩もよく、綺麗ですね~wまずスープを飲んでみると、胡麻の風味が非常に濃厚でクリーミー、それと同時に少々の酸味と、結構な辛味が来ますw



具材は、チンゲンサイ、カシューナッツの揚げたもの、肉みそ、あとは…ちょっと私では分からないものも入っていますw棗…かな?あとは…鬼灯のような形をしたものですねw具材というよりは、香辛料の風合いが強いように感じます



麺は中細の縮れ麺w平打ち麺じゃないんですね~wでも、コシもしっかりとしていて、スープとの絡みはいいと思いますw



色々なスパイスの混じり合った、独特の風合いの担々麺でしたw私個人的には、酸味がちょっと苦手ですかね~w



他のメニューの「麻婆麺」と「塩ラーメン」が気になったので、今度お邪魔する機会があったら食べてみたいですねw



ご馳走様でしたw