いつもブログを

見ていただきありがとうございます!

 

 

 

 

有酸素食事法コーチのみやざきやすこですウインクラブラブ





 

さて、有酸素食事法とは、

体を作っている36〜70兆個とも言われる

細胞を生まれ変わらせて

人間本来の体の機能、回復力、

自己免疫を取り戻していく食事法になります。






 

 

この第1話は有酸素食事法の全体像

をお伝えしていきますね。


 

 

 



 

第1話では、

既存のありふれた食事法では

人間本来の機能を取り戻すのが難しい!

という話と、

この食事法で得れる

メリットの話をしたいと思いますデレデレ







 

私たちの食生活の中には、

体の負担になり病気の元になるような

毒素(化学物質)がたくさん溢れています。

 

 

 

 

 

 

それらは人間には分解することができず、

蓄積されているのですえーん

 

 

 

 

 

 

その時に必要なのは

蓄積された毒素のデトックスですが、

汗をかいたり、

便を出したり・・というのは

体を変えるようなデトックスにはなりません。






 

そして糖質制限、グルテンフリー、

断食、ファスティングなどの

 

 

「〇〇を食べない」

 

 

という食事法も実践した人が

「悩んでいた症状が

出なくなった!」って言うお話も聞きますが、

これは、

 

 

 

 

 

デトックスできている

訳ではないのです。




 

 

 

『本当のデトックス』というものは

細胞に蓄積された毒素を出すこと。

それが根本からの解決になります。

 

 

 

 

 

 

この『本当のデトックス』を可能にしたのが

 

 

 

 

 

 

 

有酸素食事法

 

 

 

 

 

 

ですキラキラ







 

では、

この有酸素食事法を実践していくことで

得られるメリット3つを

お伝えしたいと思いますラブラブ








 

 

①本当に必要な食事の栄養素を知る

 


 

ネットを見れば、

色んな食事の情報が溢れています。

 

 

どれが本当かわからなくなりますが、

判断できる知識を身につけることで

自分で惑わされることなく、

必要な栄養素を選択していけます。

 

 


 

これで食事に対する不安はなくなります。






 

②避けるべき毒素がわかる


 

何を食べると体にとって悪影響なのか?

毒素となりえるのか?

 

 

 

体に悪い毒素がわかり

自分で避けていくことができます。

体に良いと思って

積極的に取り入れていたものが

実は体に悪影響だった・・

と言うことも割りとあるんですえーん




 

③デトックスを起こせる

体の作り方がわかる


 

 

最後の3つ目は

自分で

『本当のデトックス』

を起こす方法がわかり

日常生活で実践していくことができます。

 

 

 

 

 

健康でいたい!

不調をなんとかしたいな〜。

 

 

 

 

と思った時に

まずは良い食事やサプリを取り入れたり

運動したり、

生活習慣を変えてみたりたりしますが

健康な体を作るには、

まずはデトックス(毒素を出すこと)なんです。

 

 

 

 

 

これが出来ないと健康はありえません。




 

 

 

その身体の作り方が

有酸素食事法でわかるようになります。







 

この3つのメリットいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

病気にならない為に

何を食べたらいいの・・?

 

 

 

 

と、迷うこともなくなり、

ある程度好きなものを食べても、

健康に近づけていけます。

 

 

 

 

 

 

それって理想的じゃないですか?






 

しかし、






 

今は元気だから必要ない!

 

 

 

 

 


って思っていませんか?

食事や健康を意識するって、

まだ他人事で、今すぐじゃないなって

思ってる人もいると思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

実は私がそうでした。



 

では、

私のびっくりな

勘違い体験談を聞いてください。









 

 

 

私自身、40年以上

体が悲鳴をあげているのにも気づかずに

全く食事や健康のことなど考えずに

好きなものばかり食べてきました。






 

例えば、どんな悲鳴だったかというと

 

(10代)

・高校から便秘薬飲んでも便が出ない

・便が出なくても痛くもない、お腹も張らない

・生理痛が失神レベル

・生理不順

 

 

(20代)

・便が3週間でないの当たり前

・成人して子宮内膜症になる

・ピル常用

・不妊

 

(30代)

・突発性難聴

・うつ病

・メニエール

・パニック障害

・喘息

・アトピー

 

 

 

一定期間のものもありますが

罹患したことのない病気に次々にかかりました。

加えて、冷え性、低体温、

低血圧、貧血は

10代からの常時のスペックでした。




 

ただ、死ぬような病気ではないし

医者も割りと有るような顔で対応するし

自分は健康だと思っていたんです。

深刻に考えたこともありませんでした。






 

なので、意識してた食事というと

太りたくないからカロリー制限。

便秘だったので、食物繊維を多く摂る・・という

よくあるネット情報でした。

 

 

 

 

 

 

でも、それは間違った知識だったことも

後々、有酸素食事法を学んで知ったことです。

便秘の時に食べちゃダメな

食物繊維もあります。






 

しかし、焦り始めたのは自分の子供に

異変が出てから滝汗

 

 

 

 

 

 

出産後、生後3ヶ月の息子が

血便を出し始め

ミルクアレルギーが判明しましたあせる

 

 

 

 

 

 

その後も花粉症、猫アレルギーと

子供のアレルギーは増えました。

 

 




 

それに小学校にあがり、

 

 

 

 

何か他の子と違うな・・

 

 

 

 

と思うようになり

教育委員会に相談して

発達障害の検査を受け

子供の発達障害が判明。

 

 

 

 

周りに溶け込めないことから

小4の時に子供が「死にたい」って

自分を悲観するようにもなり

藁をもすがる思いで、

色んな人に何か方法がないか

聞いて回っていた時に

この有酸素食事法に出会いました。






 

しかし、学び始めて

色々な衝撃の事実がわかってきました滝汗

なんと、

 

 

 

 

 

子供のアレルギーも発達障害も

自分の何も考えず食べていた

食事が原因だったのです!

 

 

 

 

 

 

私自身も風邪一つひかず、

健康だと思っていたのに

そうではなく、

 

 

 

 

 

 

風邪も引けないほど

免疫の落ちている体・・






だと言う事・・・。
衝撃でしたね・・。

 

 






 

「よく癌になってなかったね」








 

って言われた時は、苦笑いしか出なく、

本当に反省しました。







 

しかし、

まだ私も子供の状態も

なんとかなる!!

ってことも知りました。

 

 

 

 

 

 

 

有酸素食事法を実践して

子供や自分の悩んでいた症状、

バストなどの美容面での変化が

全然違うというのを体感しました。



 

 


 

もし、以前のままの食事で

過ごしていたら・・・。

 

 

 

 

 

私は突然重い病気になって

倒れていたかもしれないし

息子のアレルギーも増え続け

発達障害で自分の感情のコントロールも

うまくできずに悩んで、

今の高校にも入学してなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

子供どころか、私の命までも救われたと感じました。








 

では、なぜこんなに食事が

健康に影響するかというと

 

 

 

 

化学物質、糖質、

トランス脂肪酸などの

蔓延です。

 

 



 

この蓄積が病気の原因となり、

病気を複雑にさせている可能性があります。

 

 

 

 

 

昔は大人がなるような病気も

最近は蓄積が増え、

病気の低年齢化が進み

たくさんの子供が苦しんでいます。

 

 

 

 

決して他人事ではないんですよね。





 

この現状を打開するためには

先述で述べた3つのメリット



 

 

 

①本当に必要な食事の栄養素を摂る

②避けるべき毒素がわかる

③デトックスを起こせる体の作り方がわかる

 

 



 

これが必要ですキラキラ






 

これを実践して、

息子の発達障害は3ヶ月目で変化を見せました。

(変化は個人によります)

 

 

 

 

 

 

内向的だった性格は積極的になり、

人前に出ると泣いて逃げ出していたのが

自分から運動会の開会式の司会を

するほどになったのです。

その後アレルギーも解消されました。

 

 




 

私も貧乳で小さく

授乳後にハリがなくなり垂れたバストが

半年で大きさも形もハリも

変化しました。



image

 

お客様を見ていても、

花粉症、生理痛、生理不順、

子宮筋腫、アレルギー、アトピー、

高血圧、低血圧、冷え性などなど・・

 

 

 

 

 

驚くべき変化を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

美容の土台は健康なんだと

実感せざるを得ません。





 

是非、色んな人にこの

有酸素食事法を知ってもらって

理想の未来の自分、

家族の健康や笑顔を

手に入れていただきたいなと思います。





 

さて、それでは今回のまとめと、

次回第2話について

少し触れたいと思います。

 

 

 

 



この第1話でお伝えした3つのメリット

 

①避けるべき毒素がわかる(入れない)

②デトックスをコントロールする(出す)

③本当に必要な食事の栄養素を摂る






健康の為には

この3つのメリットを

身につける必要があります。

 

 

 

 

第2話はメリットを身につける

具体的な方法について

お伝えできればと思います。






 

是非、楽しみにしていてください!






 

また、今回、

 

 

 

 

 

 

有酸素食事法を受講する

生徒さんを募集します。





 

少しでも、皆さんの健康のお手伝いを

できたら嬉しいです。



 

 

・どんな食事が良いのか悩んでいる方

・自分の将来の健康に不安がある方

・デトックスしていきたい方

・子供の健康が気になる方

・家族を健康に導きたい方

・健康に美しくなりたい方

 

 



 

と、前向きに自分や家族の為に

体を作る食事の知識を学びたいって方に

参加いただければと思っております。





 

また、今回生徒さん募集と同時に

1DAYセッションを開催します。





 

セッション内容は

 

 

・有酸素食事法とは・・

・日常に溢れる毒素について

・細胞から健康になる方法

・有酸素食事法の本講座と

生徒募集の詳しい詳細

 

 

などをお話しさせていただきます。

 



 

 

お申し込みは下の申し込みボタンから

お申し込みください。

 

 

 

私もバストアップサロン、子育てなどをしながら

セッションを開催しておりますので

日程に限りがあります。

定員に達してしまった場合は、募集を終了致します。

枠が埋まってしまう前に早めにお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる続きの

(第2話)はこちら

 

 

 

(第3話)はこちら