いつもブログを

見ていただきありがとうございます!

 

 

 

 

有酸素食事法コーチのみやざきやすこです。





 

有酸素食事法とは、

体を作っている36〜70兆個とも言われる

細胞を生まれ変わらせて

人間本来の体の機能、回復力、

自己免疫を取り戻していく食事法ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、第2話では、

有酸素食事法を実践する上で必要な

3つの基本について

お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

①毒素をなるべく入れない

②摂ってしまった毒素を出す(デトックス)

③必要な栄養素を摂る

 

 

 

 

 

の3つです。

 

 

 

 

 

①、まずは

 

毒素を身体になるべく入れない!

 

 

 

 

色々あるけど、

特に身体に入れたくない毒素は

 

・糖質

・添加物(化学物質)

・トランス脂肪酸

 

の3つ。

 

正しい知識を身につけていくことが大切!

 

 

 

 

 

 

そして②、

 

摂ってしまった毒素を出す

=デトックス

 

です。

 

 

 

デトックスとは細胞に溜まった

毒素を出す事!

 

 

その為にまずは

デトックスできる身体の土台を

作ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の③、

 

デトックスできるようになる為の

必要な栄養素を摂取!

 

 

 

 

 

実は、この3つの基本を

進めていく順番がとても重要です。

順番を間違うと、

思った結果が出ません。

 

 

 

 

 

 

 

これが

有酸素食事法の3つの基本

になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この第3話では、

私が有酸素食事法を実践する上で

つまづいた最大の失敗と

最も大切だったことをお話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、私自身が食事を改善していく中で

一番大切だと思うことなので

必ず最後まで読んでいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

また、実践者の方の具体的な症例と

有酸素食事法の進め方、

サポート内容についても

お伝えしますので、

楽しみに読み進めてくださいウインク

 

 

 

 

 

では、早速ですが

実践者の声からお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

皆さん、それぞれのお悩みに

変化が出ていますよねラブ

 

 

 

 

 

 

しかし、この食事法を実践するまで

何もしてこなかったのか・・というと

そんなことはありません。

 

 

 

 

私自身もそうでしたが、

ネットや本などを見て

自分なりに

見た食事や健康情報を実践していました。

 

 

 

 

 

しかし、どれも効果を感じることなく

また違う方法を探して

この有酸素食事法にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ、自分なりに実践してきたのに

現状は変わらないのか・・」

 

 

 

 

 

 

 

結果が出なかったのには

理由があるはずです。

しかし理由がわからないから

本気で実践もできないし

途中でやめてしまう。

 

 

 

 

 

そんな疑問や悩みを持ちながらも

有酸素食事法を実践された皆さんは

結果が出なかった理由を知り、

しっかり知識も学び、

実践すること、

継続することを理解して

約3〜6ヶ月くらいで

上記に挙げたような体の変化が出てきたのです。

 

 

 

 

そして上記以外にも・・・

 

 

 

美肌になる

下半身が痩せてくる

髪や爪が丈夫になる

体力がつく

プラス思考になる

 

 

 

 

 

 

などの肉体的にも精神的にも

充実した変化が見られるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

では本題の

 

 

 

 

 

 

 

 

最も大切な〇〇と〇〇

 

 

 

 

 

 

について

お話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最も大切なもの・・・・

 

 

 

 

 

この〇〇と〇〇・・・・

 

 

 

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

 

 

 

知識と恐怖

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

 

しっかり実践するためには

知識と恐怖が足りない!

ということです。

 

 

 

 

どういうことかと言うと

私自身、本やネットから情報を調べて、

自分なりに食事改善しているつもりでしたが

何が自分にあっているのかわからず、

また、症状の変化が見られなかった。

 

 

 

 

 

発達障害に至っては

食事で変化するなんて書いてるものを

見つけることはできませんでした。

 

 

 

 

 

 

そして、だんだんとモチベーションが下がって

続けることができなくなっていきました。

 

 

 

 

 

なぜ続けることができなかったのか・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、知識がなく

今の食生活の何が悪くて

数年後にどういう結果を体にもたらしてしまうのか

全く想像できないから怖くない。

 

 

 

 

 

 

知識と恐怖が足りないから

迷い、続ける事ができなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

人は知らないものに対しては、

怖いとすら思いません。

 

 

 

 

 

 

正しい食の知識や

体の知識を知れば知るほど、

自分なりに判断してきた事の無知さがわかり

また知らなかったらこうなるのか・・と

想像することができるようになり

怖さが増していくので、

学び続けることができます。

 

 

 

 

 

なので、このブログを読んでいる皆さんは

正しい知識を知ることから

始めていただきたいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここからは、

500名以上の生徒さんが実践中の

有酸素食事法のカリキュラムと、

サポート体制についてお話しさせていただきます。

 

 

 

 

まず、カリキュラムがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ヒアリング問診

 

 

今の不安や身体の不調について

詳しくお話しをお聞かせください。

 

 

 

今の状態を理解することで

自分の今までの食事や生活習慣の

何がいけなかったのか

それについての改善策が明確にわかります。

 

 

 

 

 

2、正しい知識を学び、実践する

 

 

大まかな内容としては

 

 

 

・糖質の影響について。

 

・具体的な食事の摂り方

 

・正しい脂質の選択方法や量

 

・デトックスに必要な脂質の割合

 

・食べないほうが良い(避けるべき)食品

 

・具体的なデトックス方法

 

・食事からだけではない毒素の話

 

・生活習慣に潜む健康を脅かす間違った知識

 

・腸内環境について

 

 

 

 

などのお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

3、体質の変化を体感

 

 

 

食事法を実践していただくと、

体の変化は様々ですが

早い方は1週間ほどで、

遅くても1ヶ月ほどで

身体に変化が現れてきます。

 

 

 

 

4、デトックスを体感

 

 

 

食生活を変えていくと

デトックスが起こり、

体感できるようになります。

デトックスの対処法もお伝えしています。

 

 

 

 

 

5、腸内環境を立て直す

 

 

腸内細菌業へのアプローチをして

腸内環境を立て直します。

最高峰の腸活になるはずです。

 

 

 

 

6、デトックスをコントロールする

 

 

この食事法を学ぶと

食べてしまった毒素も

自分でデトックスをコントロールできるように

なります。

 

 

これができると急な誘いや旅行でも、

食べたいものを我慢する必要はありません。

 

 

 

 

 

 

以上6つのカリキュラムで進めていきます。

 

 

 

 

大事なのは正しい知識を知って、

行動していくことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にサポート体制についてお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1、サポート期間

 

 

 

講座は月1〜2回の

全6回でzoomを使用します。

サポート期間は6ヶ月です。

 

 

 

 

2、グループチャットへの参加

 

 

グループ講座内で使用する

グループチャットがあります。

グループで学ぶことで、

自分以外の人の体験談、

デトックス症状、対応策など知ることができ

より深い学びになります。

 

 

 

 

3、月1会報誌

 

 

月1会報誌はサポート期間の半年間にわたり

その月々での目に鱗な日常生活での

健康情報、対応策を

PDFにてプレゼントしております。

 

 

 

 

 

 

 

4、おすすめレシピ

 

 

 

お勧めレシピは今まで

有酸素食事法を学ばれたお客様が

家族や子供のために考えたスイーツレシピや

我が家でヘビロテしてる食事のレシピ、

調味料のレシピなど

全27品が紹介されたものを共有させていただきます。

 

 

 

 

 

5、最新情報の共有

 

食事や体の概念、研究結果などは常に

変わっていきます。

食事が体に与える影響も

化学物質が増えていっている今

どんどん変化し、体に出てくる症状も

多岐に渡ってくると思います。

その時はいち早く情報を共有させていただきます。

 

 

 

 

 

6、有酸素食事法メンバーサイト

 

 

この有酸素食事法のメンバーサイトは

講座の復習としても使えますし、

プログラムを実践していく上での

よくある質問も載っています。

色んな方のデトックス症状やそれに対しての

解決方法もあります。

 

 

 

 

 

 

以上、6つのサポート体制で

フォローしていきます。

詳しくはセッションでお話ししていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に私がこの講座を開催している理由を

少しお話しさせてください。

 

 

 

 

食事を学ぶきっかけになったのは

息子の発達障害で小4の時に

「死にたい」

とテストの答案用紙の裏に書いているのを

担任の先生が見つけて学校に呼び出されたからです。

 

 

 

 

 

コミュニケーションが人と取れなくて

友達が1人もいない。

 

 

 

 

忘れ物も多く、努力はしているけど

改善もされない、

人から注目されるのも怖い、

授業で発言もできない。

 

 

 

 

失敗や間違いが怖くて

勇気を持って行動できない自分が嫌い・・・

 

 

 

自分は何やっても

ダメな人間に思えて、孤独を感じて

「死にたい」と思っていたようで

私は、どんどんひどくなる発達障害の傾向と

マイナス思考に危機感を感じて

何か方法がないかを色んな人に聞いて周り

この食事法と出会いました。

 

 

 

 

 

食事に自己投資するなんて

今まで考えてもなかったですが

このままだと、子供の未来が私には前向きに

想像できなくて

 

 

 

 

子供の未来が少しでも

希望が持てるものになるなら!!

 

 

 

 

 

と思って一縷の望みをかけて

学ぶことにしました。

 

 

 

 

 

学んでみると、食事だけでなく、

自分で正しいと思っていた生活習慣まで

間違ったものが多いと知り、

自分の本来の仕事のバストアップにも

大きく関わることを学びました。

 

 

 

 

 

 

授乳後にバストが萎む理由。

形が崩れる理由。

バストが大きくならない理由。

太りたくても太れない理由。

太ったら胸には脂肪がつかず、

下半身に脂肪がつく理由。

 

 

 

 

 

全部、食事の影響なんだと理解できました。

 

 

 

 

 

 

そして、子供の発達障害は、

食事や生活習慣で変えていけることを知り

発達障害の症状に寄り添うのではなく、

子供が必要なものを食べれるように

工夫しながら寄り添うのだと知りました。

 

 

 

 

 

 

どんどん体と食事の奥深さに感動し、

それと共に、知らないって怖いな・・と

恐怖も感じましたし、

知って良かったとも思いました。

 

 

 

 

 

知ってるのと、知らないのとでは

人生が大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

 

結果、子供はたった3ヶ月で運動会の

開会式の司会をしたり、

音楽界での合唱でソロパートを歌いたいと

オーディションに申し込んだり

かなり行動が変わりましたし、

私はバストのハリも形も全然変わりました!

 

 

 

 

 

ですので、これを見ていただいた方には

ぜひ、正しい知識を手に入れて

健康で美しく年齢を重ねて

 

 

大切な人と

笑顔で過ごす未来を

作っていただきたいな

 

 

って思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話も最後まで

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回、

有酸素食事法1dayセッション

(講座説明会)を

開催したいと思います。

 

 

 

 

 

 

正直、席数にも限りがありますので、

本気で食事から健康になりたい!と

思っている方は

早めに申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこの下の

「お申し込みはこちら」から

お申し込みいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

復習できる第1話、第2話はこちら

(第1話)

 

(第2話)

 

 

 

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

感想をぜひ公式LINEで

コメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

また、質問やこうして欲しいといった

ご要望もメッセージをいただければ、

いただいた感想や質問について、

個別で回答していきます。

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただき

本当にありがとうございました!