いつもブログを

見ていただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

有酸素食事法コーチの

みやざきやすこです。

 

 

 

 

 

今回は第2話になりますキラキラ






 

この第2話では

第1話でお伝えした

「3つのメリット」を身につけるための

具体的な方法に触れていきます。

お楽しみにピンクハート






 

 

 

さて、有酸素食事法とは

体を作っている36〜70兆個とも言われる

細胞を産まれ変わらせて

人間本来の体の機能、回復力、

自己免疫を取り戻していく食事法。

 

 



 

今の日本で

 

 

 

 

”普通に食事をしているだけ”

 

 

 

 

で、気づかないうちに

食べてしまっている糖質や添加物、

トランス脂肪酸などの毒素。

 

 

 

 

 

その毒素から身を守る方法などを

お伝えしますから

是非楽しみに読み進めてください!

 

 








第1回目で伝えた

3つのメリットは

 

 

①本当に必要な食事の栄養素を知る

②避けるべき毒素がわかる

③デトックスが起こせる体の

作り方がわかる

 



です!




 

①・・本当に必要な食事の栄養素を

ネット情報に惑わされる事なく

判断できる知識を身につけ、

自分で選択できるようになる。

 

 

 

 

 


 

②・・当たり前に摂取しているものが

毒素となり得たりします。

まずは避ける毒素の知識を入れます!

 

 

 

 

 

 


 

③・・デトックスが起こせる体・・というのは

 

本当のデトックスとは、

細胞内に溜め込まれた毒素を

身体の外に出すことです。

そのデトックスできる体の作り方を

身につけることができますキラキラ

 





 

以上が有酸素食事法

3つのメリットになります。

 






 

さて、第2話では

有酸素食事法を実践する上で

必要な3つの基本について

書いていきたいと思います。

 

 









 

さて、生活しているだけで

取り込んでしまってる毒素。

デトックスする為に

この3つの基本を知っていただくことが

重要になってきます。

 



 

有酸素食事法の3つの基本は

 

 

    

①毒素をなるべく入れない

②摂ってしまった毒素を出す(デトックス)

③必要な栄養素を摂る

 


 

の3つになります。







 

①は、デトックスの前に

そもそも体に入れない・・・

というのも大切です。




 

特に体に入れたくない毒素は


 

 

 

 

・トランス脂肪酸

・糖質

・食品添加物(化学物質)






 

の3つです。

 

 

 



 

この3つがなぜ入れない方がいいのか・・は

後ほど書きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

②は摂ってしまった毒素、

特に化学物質は人間に分解、

無毒化することができません。

 



ですので、細胞から毒素を出していける、

デトックスできる体作り

必要になります。







 

③はデトックスする為には

必要な栄養素を摂らなければなりません。

それが毒素を出す近道になります。






 

実はここまでお話しした





 

①毒素をなるべく入れない

②摂ってしまった毒素を出す

③必要な栄養素を摂る






 

というのは、この順番が重要になり、

順番が崩れてしまうと、

結果に繋がりにくくなったり

思った結果が出なかったりします。

 

 

 



 

しかし、これを繰り返していくことで、

少しずつ正常にデトックスされて、

栄養が必要なところへ

届くようになっていきます。







 

この順番と習慣がとても大切です。

 







 

ここまでが有酸素食事法の

「3つの基本」です。

有酸素食事法がどのようなものか

少しでも伝わりましたでしょうか?








 

では、もっと

具体的にお伝えしたいと思います。













 

 

①毒素をなるべく入れない

 

 

 

これは先ほど書きましたが

まずは

 

 

 

 

 

・トランス脂肪酸

・糖質

・食品添加物(化学物質)


 

 

 

 

 

です。

これらはあまりにも日常において、

口にする食品に入り込んでいて

意識して避けることが必要になります。

 

 

 

 


 

トランス脂肪酸は市販のパン、

スナック菓子、

洋菓子などに当然のように使用され

成分表記を見ると

マーガリンやショートニング

植物製油脂として

含まれていることが多いです。

 

 

 

 


 

 

そして、糖質は

炭水化物や果物の果糖も含まれます。

砂糖だけではありません滝汗

糖質ではありませんが、

果糖ブドウ糖液糖や人工甘味料もお勧めしません。

 

 

 

 


 

添加物は加工品には必ず含まれています。

成分表記の中で

スラッシュの後に表記されているものは

全て添加物です。

(体に害がないものもある)

 




 

また、これら以外にも、

紫外線、真菌、排気ガス、

シャンプーやリンス、歯磨き粉

ナプキンなどの日用品

気づかないうちに体に入ってきます。








 

しかし、これらを全て避けていくのは

不可能に近いと思います。







 

ただ、少しでも避けていく為に

私たちがきちんとした知識を持つことが

大切ではないでしょうか?




 

私が教えてる講座内では、

更に詳しく生徒さんにお伝えしております。






 

次に

 

 

 

 

 

②摂ってしまった毒素を出す

(デトックス)

 

 

 

 

 

実は、私たち人間は

普段から不要な毒素を

便や汗、尿などで出しています。

 

 

 

 

 

しかし、私たちが普段何気なく食べている

糖質や添加物・・

また、気づかないうちに

身体に入ってしまう毒素が多いので、

デトックスが上手くできない、

追いついてない

状態になってしまっています。







 

そのために

まずは「3つの基本」の1つ目、

「毒素をなるべく入れない」

ようにしていきます。

出さないといけないものを減らす!

これも大切です。

 



 

そして本当のデトックス、

細胞に溜まってしまった

毒素をデトックスする事が必要になります。



 

そして、細胞を綺麗にしていくのと同時に、

栄養の吸収器官でもあり、

毒素の排泄器官でもある

腸の腸内環境も

正常な状態にしていく必要がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今現在の私たちの腸は、

普段何気なく摂ってしまっている食べ物によって

栄養を上手く吸収できず

腸の動きも悪く

腸内細菌業もバランスが崩れて

ガタガタです。




 

この細胞を綺麗にしていく事と、

腸内環境を立て直していく事が

病気の予防としても

とても重要なポイントになってきますので、

有酸素食事法の生徒さんには

腸内の汚れをとる行程や

腸内環境を立て直す食事を

実践していただいています。

 

 

 

 

 





 

③必要な栄養素を知る

 

 

さて、デトックスが大事だなって

わかりましたが、

 

 

 

 

 

 

必要な栄養素って何でしょうか?








 

・・・実は

私たち日本人に足りてない栄養素は








 

「脂質」


 

 

 

 

 

 

 

なんです!!

 

 


 

 

 

 

 

栄養素といえば

「タンパク質」「炭水化物」と

思う方も多いと思いますが、

必要なのは体に悪いイメージのある

 

 

 

「脂質」

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

じゃあ、脂質が重要なら、

 

 

「油をたくさん摂れば良いんだ!」

 

 

ということではありません。

 

 

 


 

私たちが普段生活をしている中で、

摂っても良い脂質と

悪い脂質があります。

 

 

 

 

そして、必要な脂質の種類や割合もあります。

それに脂質がなぜ必要なのか

脂質を摂ることに不安がある人もいますので

知識も深めてもらいます。

 




 

このあたりは

講座内では丁寧にコーチングをしながら

お伝えし、実践していただいています。







 

さて、これで、

「3つの基本」

が理解していただけたかと思います。






 

ただ皆さんにはこの3つの基本を

 

 

 

「今すぐ実践してみよう!」

 

 

 

としないでいただきたいです。







 

 

 

 

なぜなら

しっかり有酸素食事法の知識がある人や、

すでに実践している人から勉強して、

教えてもらわないと、

まわり道になってしまったり、

正しく効果を感じることができないからです。


 

 

 

 

 

 

なのでまずは

いきなりやろうとはせず、

添加物、化学物質を身体に入れないことから

始めてみてください。







 

そして私自身、実践していく中で

やり方や理論を教えてもらうよりも

もっと大切なことがありました。





 

それを知らないで実践すると

失敗しやすくなります。

 

 

 

 

 

次回第3話でお話ししていきますね!

失敗したくない人は是非見てください。







 

さて、第2話も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回、

有酸素食事法1dayセッション

を開催します!


 

 

 

 

これから健康が気になる、

食事を気をつけたい、、

本気で自分や家族のために食から健康になりたい。

 

 

 

 

と思っている方に知ってほしい。

そういう方にだけに、

参加していただければと思っております。





 

ただ私も、サロンの運営や

子育てをしながら

セッションを開催していますので、

日程に限りがあります。

定員に達してしまった時には、募集を終了します。





 

本気で食事から健康になりたい!

と思われる方は

お早めにお申し込みください。

 

 

 


 

1日1日と体は老化し、症状は待ってはくれません。

 

 

 

 

悩んでいる症状をなんとかしたい!

と思うなら1日でも早く

申し込みをしてくださいね!

 

 

 

 

 

お申し込みは

下の「お申し込みボタン」から

お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

(第1話)

 

 

(第3話)