【恒星パラン】No.062 リゲル(Rigel) | 恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

感覚にまかせて星を読んでいます。
日々の出来事や子育てのこと、愛犬のこと等を書いていきます。

ただいま、恒星パランを勉強中です。

自分用のメモみたいな感じで少しずつアウトプットしていこうと思います。

 

誤字脱字などを見かけたら、教えて頂けると助かります。

 

 

過去記事

恒星パランとは?

恒星パランを出してみよう!

恒星パランを読む前に

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!②

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!~恒星一覧~

【恒星パラン】恒星探索方法

【恒星パラン】恒星パランのメニューを掲げていらっしゃる方々の紹介ページ

 

 

 

No.062 リゲル(Rigel)

 


赤ワインWikipedia先生より

 

オリオン座β星、オリオン座の恒星で全天21の1等星の1つ。

・冬のダイヤモンドを形成する恒星の1つでもある。

・アラビア語で「足」を意味する言葉が変化したもので、この星のアラビア名([リヂル・アル=ジャウザー]、「ジャウザーの足」 の意)に由来する。

・和名は「源氏星」(げんじぼし)とされている。

・岐阜県において、平家星・源氏星という方言が見つかっている。 

・これは昭和25年に、野尻抱影に報告された方言であり、ベテルギウスの赤色とリゲルの白色を源氏と平家の旗色になぞらえた表現に由来したと解釈されている。野尻は農民の星の色を見分けた目の良さに感心し、それ以後は渋谷のプラネタリウムで解説する際には、平家星・源氏星という名称を使用するようになった。

 

 

 


白ワイン個人のサイトより

 

・オリオンの足=守りの力。

・教育・研究・学術。

・個人的な利益に走ると力は失われやすい。

・公共的な多くの人に貢献する研究に取り組むと成功する。

・保守的、真面目なキャラクター。

・足なので頂点に立つことを好まない傾向。

・学者、教育者の星。

 

 

ここ、他の恒星もかなり詳しく載っています。マニアックな感じがめっちゃ好き(笑)

 

こちらも恒星別に書いてくれています。文章が短めで分かりやすい。

 

ちょっと(だいぶ?)ドキッとする言葉も書いてあったりしますが

今世だけに作用するわけではないし、もしかしたら過去世でそういう傾向がみられたかもしれない。

物事には表と裏の二面性があることや

恒星の質(善い悪いがない)を理解していて、一方的な解釈をしない方向けです。

 

 

 

ドーナツ星言葉より

 

6月10日

博識なロマンティシズム

 

https://origamijapan.net/origami/2019/01/30/star-word/

星言葉がたくさん載っています。自分の誕生日を見てみるのもおもしろいかも!

 

 

 

コーヒー意識飛ばして得た情報

 

・優秀な参謀。

・志で人と繋がる。

・本質を活かせるポジションを知っている。

・自分以外の人になろうとしない。

・自分の役割を全うする。

・専門職。

・得意分野を極める。

・得意分野が見つかるまでは、とにかくいろいろやって試してみる。

 

 

※ここには、こんな感じで恒星の名前を読んで感じたことを挙げていきます。

 皆さんも恒星探索してみて、何か分かったら教えてくださいね食パン

 都度、追記していきます!

 イメージで受け取られる方がイラストを描いたりするのもおもしろいかな、と。

 色を描いてエネルギーを表現するのもおもしろそう。皆さんの得意なことが集うような場所になったらいいな。 

 

 

 

ショートケーキ恒星パランを感性で読む会で出てきたこと

 

・星読みを自分のためにしようとするとやる気がでない
・考察するのが好きだが人には言いたくない
・人の話を聞いていたい
・知識等を自分に吸収したい
・参謀、職人気質

 

 

 

パフェリゲル(Rigel)のエネルギーを体感できる日本の神様や神社

 

ここまで書いてきた恒星の性質を読んで

ピンとくる神様や、神社や場所がありましたら

コメント欄でコメント頂けたら嬉しいです!

 

 

 

----------------------------

AmazonのKindleで出版した本です。読み放題でも読めますおすましペガサスキラキラ

 

私がホロスコープを独学で読めるようになったのはモッくま大先生のおかげでした。