【恒星パラン】No.033 シリウス(Sirius) | 恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

感覚にまかせて星を読んでいます。
日々の出来事や子育てのこと、愛犬のこと等を書いていきます。

ただいま、恒星パランを勉強中です。

自分用のメモみたいな感じで少しずつアウトプットしていこうと思います。

 

誤字脱字などを見かけたら、教えて頂けると助かります。

 

 

過去記事

恒星パランとは?

恒星パランを出してみよう!

恒星パランを読む前に

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!②

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!~恒星一覧~

【恒星パラン】恒星探索方法

【恒星パラン】恒星パランのメニューを掲げていらっしゃる方々の紹介ページ

 

 

 

No.033 シリウス(Sirius)

 


赤ワインWikipedia先生より

 

・おおいぬ座で最も明るい恒星で全天21の1等星の1つで、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。

・オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のプロキオンともに、冬の大三角を形成している。

・冬のダイヤモンドを形成する恒星の1つでもある。

・古代エジプトでは、シリウスは豊穣の女神ソプデトとして知られていた。

・エジプト中王国時代、エジプト人はシリウスのヒライアカル・ライジングを基にEgyptian calenderを作り上げた。

・シリウスがヒライアカル・ライジングを起こす約70日後に、夏至とナイル川の氾濫が起きるため、とても重視されていた。

・ギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する「セイリオス」に由来するが、ギリシャ語自体が、古代以前に他の場所から伝来した可能性がある。

・古代エジプトの神オシリスとの関連も示唆されている。

・和名は大星(おおぼし)や青星(あおぼし)、英語では別名Dog Star、中国語では天狼(星)と呼ばれる。

・ゾロアスター教のティシュトリヤは、シリウスを神格化した星と慈雨の神。

・古代イランにおいては、シリウスが夜明け前に見える頃が、雨季の始まりであったことから、ティシュトリヤを、雨の神としても崇めるようになった。

 

 

 


白ワイン個人のサイトより

 

・個人的な努力・行為が集団に貢献する。

・個人的なキャラクターが普遍的な意義を与えられて長く名が残り伝説になる。

・個人が解体され力になり、集団に対する影響力になる。

・犠牲を通して名声を得る。

・個人的な楽しみは与えられにくいが、それ以上の実を残す。

・半人半獣のニュアンス。

・人外のもののようなマジックポイントをもつ。

 

 

ここ、他の恒星もかなり詳しく載っています。マニアックな感じがめっちゃ好き(笑)

 

こちらも恒星別に書いてくれています。文章が短めで分かりやすい。

 

ちょっと(だいぶ?)ドキッとする言葉も書いてあったりしますが

今世だけに作用するわけではないし、もしかしたら過去世でそういう傾向がみられたかもしれない。

物事には表と裏の二面性があることや

恒星の質(善い悪いがない)を理解していて、一方的な解釈をしない方向けです。

 

 

 

ドーナツ星言葉より

 

7月2日

完成された精神のリアリスト

 

https://origamijapan.net/origami/2019/01/30/star-word/

星言葉がたくさん載っています。自分の誕生日を見てみるのもおもしろいかも!

 

 

 

コーヒー意識飛ばして得た情報

 

・気づいたら使命の道に進んでいた。

(その過程でシリウスの絡みを感じる。最初はなんとなく。だんだんがっつりと…)

・シリウスと強い繋がりがあると、個人的な欲がなさそう。

・心のどこかで、自分のためだけに生きているのではないことが分かっている。

・動物好き。

・これといった目的が見つかるまでは自分の存在意義を探し続ける。

・古代エジプトに惹かれる。(良い意味でも悪い意味でも)

 

「半人半獣」って

人間と宇宙人のハイブリッドのような感じがある。

 

 

※ここには、こんな感じで恒星の名前を読んで感じたことを挙げていきます。

 皆さんも恒星探索してみて、何か分かったら教えてくださいね食パン

 都度、追記していきます!

 イメージで受け取られる方がイラストを描いたりするのもおもしろいかな、と。

 色を描いてエネルギーを表現するのもおもしろそう。皆さんの得意なことが集うような場所になったらいいな。 

 

 

 

ショートケーキ恒星パランを感性で読む会で出てきたこと

 

・あなたは楽しそうにやっているだけでいい、と言われたことがある
・数や幾何学とご縁がある
・個人的におもしろいと思ったことは、周りからもおもしろいと言われる
・喋らない存在とコンタクトをとりたい願望がある
・小さい頃に犬に噛まれたことがある
・動物好き、馬などの大きい動物も好き
・動物をもらうことが多かった
・マスコットキャラクターみたいと言われたことがある
・山岳修行

 

 

 

パフェシリウス(Sirius)のエネルギーを体感できる日本の神様や神社

 

・三峯神社(埼玉県秩父市)(思ったより登山との情報も頂きました)

・上賀茂神社(京都市北区)

・水無神社(岐阜県高山市)

・七面観音、ククリヒメ

・福岡県の海側の神社

オオカミを祀ってある神社

 

 

 

----------------------------

AmazonのKindleで出版した本です。読み放題でも読めますおすましペガサスキラキラ

 

私がホロスコープを独学で読めるようになったのはモッくま大先生のおかげでした。