2023年を振り返る(文月、葉月、水無月) | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

今年は本当に夏が長かった…。

太陽に長く当ると肌が痒くなってしまうので、今まで以上に日焼け止めに助けられましたよ。こまめに塗るのって大事ですね。

さて、


7月

友人とディズニーへ行きまして、彼女の推しが以前に話していたと言う「パイナップルのピザ」を食べて貰いました。


最初、話を聞いた時は「えー?」という感じだったみたいなんですが、今は宅配ピザでもハワイアンピザが選択肢に入るくらい気に入って貰えた様です。

ディズニーのピザは私の思い出の味でもあるので嬉しいなぁ。

 

この時期、ファミレスのロイヤルホストさんで英国フェアが開催されていたのそちらにも。

フィッシュアンドチップスにビネガーが添えられてることにまず感動でした。

タルタルソースも好きだけど、これもやっぱり好きだなぁ。

因みにこのフィッシュアンドチップス、好評だったのかレギュラー化したらしいので、また食べに行かねばと思っています。

 

で、この月、ジブリ映画「君たちはどう生きるか」が公開され、上手い事タイミングが合いまして、公開3日目に観ることが出来ました。

ネタバレや考察を見た今だからこそもう一度見たい映画かなと。

まだやってますよね?行けたらいいなぁ。


実は、7月は本当に色々あって…。

代々木で開催されていた台湾祭りに、フォロワーさんにお付き合いいただき行って参りました。



ビールに焼き小籠包、大鶏排も大変美味しかったです。

 

8月

セルフ誕生日祝いに友人を引っ張り、帝国ホテルのアフタヌーンティーへ。

「星の王子さま」をモチーフにしたお料理を頂いてきました。

物語の落とし込みが凄くて、視覚的にも美味しさにも、ホスピタリティにも満足です。

友人も「星の王子さま」の内容を知っていたから、さらに楽しかったのかも。彼女とご一緒出来て良かった。

まさかこの時は数か月後にもう一度行くなんて思いもしなかったです。

 

同月末の土日で茨城県に通ってました。

理由は勿論、室屋さんのフライトを見るため!!



思いがけず、去年のリベンジを果たせた感じですね。

現地で何人か仲間に合流できたのも嬉しかった。

正直、電車での移動は大変でしたし、滞在時間より移動時間の方が長いのですが、日帰りで通える距離なのだなと驚いた次第。

もし来年があるなら通うのも選択肢としてありかな?と思ったりしました。

 

 

9月

海浜幕張での浜会にお邪魔しました!

色んな事をお話し出来て楽しかったです。

そしてこの月、まさかの西への襲来イベント3回目!


中継地点(?)での名古屋では、さやっぺとも会えました!

まさか1年の間に2回も彼女に会えるとは思ってなかったので嬉しかった!

で、ですよ。私が名古屋に何をしに行っていたかと言いますと

鈴鹿!…ではなく…


呪術廻戦カフェです。

推しメニューを美味しく頂いたあと、特急で大阪へ移動。

翌日はフォロワーさんと合流して、


シルクドゥソレイユ「アレグリア」、

さらにまた別の方たちとも合流して


呑み&〆のラーメン!

オタ話出来たの楽しかったぁ!!


最終日はおおよそ4年ぶりにエアレース仲間とお会いして、飛行機を見てました。

その後、数時間前に自分が見送った飛行機に乗ることになるなんて思いませんでしたよ。


そんなこんなで、この夏の時期はいろんな所をウロチョロしていたように思います。

正直かなりハードでしたが、いろんな方と会えたし、お話しする機会を沢山いただけたのは感謝の極みです。

さて、振り返りは次回でラスト!!