2023年を振り返る(神無月、霜月、師走) | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

とうとう今日が今年のシメですよ。

などと書きつつ、年を越す実感が全くございません。

振り返りも今回でラスト。10月~12月までの出来事でございます。

 

10月

とうとうこの日がやってきました。

エアレースX 渋谷 開催です!


正直に言うと、不満な点はあったものの、開催そのものは大変ありがたいと思っています。

次回があるのかは正直わからないですが、もしもあるなら、さらなるブラッシュアップを望みます。

 

エアレースXと同日に、渋谷エクセルホテル東急で開催中の「呪術廻戦・渋谷事変コラボ」へも行っていました。

やはり、推し(概念)メニューがあるのは嬉しいですね。


思いきり堪能してまいりました。

 

この月、有休を頂く機会がありまして、友人にご一緒いただいてサンシャインシティで遊んできました。


知っている場所の開拓というのも面白いなぁと感じました。

 

 

アフタヌーンティー2回目も10月だったんですね。

イギリス王室をテーマに、素敵なお料理を楽しませていただきました。


 

11月

この月は本当にいろんなことがありました。

まず、初めての屋外映画祭。

最終日のラストの作品が「トップガン・マーヴェリック」だったので、友人と観に行きました。



夜空の下、地べたに座っての映画鑑賞、なんだか特別な気持ちになりました。

この数日後に「すみっコぐらし」を映画館に観に行ったりもしましたね。

やっぱりメチャクチャ可愛くてシュールでした(笑)

 

相変わらずのオタ活。呪術廻戦カフェにも行っております。


前回の過去編の時もそうでしたけど、お料理そのものが美味しいんですよね。

期間延長している店舗もあるみたいなので、もう1回くらい行けたらいいなぁ。

 

エアレース千葉戦の時にお世話になりまくった、東京ベイ東急ホテルさん。

経営会社の交代により本日12月31日を以て閉館とのことで、最後のお礼参りと銘打ってエアレース会をしてきました。

建物そのものは変わらないんでしょうが、改装後どうなるのか気になるところです。

個人的にはディズニーのオフィシャルホテルになるのでは?と思ってますがどうでしょうかね。

 

それから、うん。

実はこの月の頭に、母方の祖母が、末に父方の祖母がそれぞれ亡くなりました。

なんでこう、色々重なるのかなぁ…と。

そんなことを考える月でもあったんですよね。

振り返りとして、この気持ちもきちんと残しておきたいなとね。

 

 

12月

さて、今月もまたなんだかんだウロチョロしておりました。

まずは、地元、埼玉県内の映画館にて「翔んで埼玉2」観て来ました。

感想としてはこの前書いた感想文の通りなんですが、本当に茶番劇でした。こういうプロが本気で変なことしてるのが好きなので、大変楽しませていただきました。

 

そして、またまた新境地。「呪術廻戦・ファントムパレード」の先行ショップの抽選に応募したところ、何故か当選しまして…


初めてのラフォーレ原宿へ行って参りました!

まさか、あの若者のお店に行くことになろうとは思いもせなんだ…。

グッズはいくつか買いましたが、呪骸達のイラストが入ったサコッシュをゲット出来たのは嬉しかったなぁ。

 

そして、先日は初めての献血へ。

以前から興味はあったんですが、健康診断の結果、鉄欠乏性貧血の疑いがあったりで中々チャンスがなかったんです。

今年の結果を見るに特に問題なさそうだったので、年内には!と思い予約をして行ってきました。

私の場合、やはりヘモグロビンの数値が400ml分献血出来る範囲に微妙に達していないらしく(要は貧血気味)なので、予定していた400mlではなく、200mlでの採血となりました。

少なくても、何かの役に立てばね。

対応してくれた看護師さん曰く、今、全国的に血液が足りない緊急事態らしく、本来その献血ルームでは200mlってあんまり対応しないらしいんですけど「それでも、ご協力いただけるなら」と言う感じでした。

折角登録もしたので、自分の体調も考慮して、また行けたらなと思います。

採血後に「アイス食べてくださいね」って、木のスプーンだけ渡されたのはちょっと面白かった。

飲み物も「無料なのでお好きなだけ飲んでくださいね。水分補給がすっごく大事なので」と何度も念押しされました。

 

そのあと、渋谷エクセルホテル東急さんに行きまして、今年最後の推し活でございます。



そんなわけで、駆け足で参りました振り返り。

今年、写真が多いのもあるんですが「削りたくない写真が多かった」気がします。

それだけ、沢山の人や自分の好きなことに触れる機会が多かったんでしょうね。有難い事です。

さてさて、今年の更新はこれで終わり!お付き合いいただきありがとうございました。

また来年も、毎週土曜日更新の継続を目指して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

ではでは、皆様、よいお年をお迎えください。