大慶園に行ってきた。その3 ポップンとラーメン、それからアイスクリーム | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

前回までのあらすじ。

千葉県市川市にある、巨大アミューズメント施設「大慶園」に来ている私達。

突然のエアレース関連の供給に経営者を呼び出したい衝動に駆られ、この施設のディープな雰囲気に呑み込まれるのでした。

 

さて、ひとしきり巡って音ゲームコーナーを見つけました。


友人がDDRの人な事もあり、私もつられて久々に叩きました。

最後が9稼働の頃なので下手すると10年ぶりくらい?案の定全然できませんでした(笑)

もう卒業したつもりでしたが、やっぱり叩くと楽しいですね。

ここはあまり人が居ないので心置きなく練習できそう。

これ目当てでまた来ても良いかもです。


身体を動かしてお腹も減ったことですし、ここで私のお目当てでもあるラーメン屋さんへ。


バッティングセンター近くにある売店にありまして、なぜかクレーンゲームの筐体の中で調理されます。

(調理後は売店のカウンターに運ばれて行き、そこで受け取る方式)


私は、チャーシュー麺・醤油(800円)をオーダー。


凄くシンプルな醬油ラーメンなのですが美味しかった!

チャーシューもペラペラなものじゃなくちゃんとお肉です。

うん、今度は塩も食べてみたい。

 

お腹も膨れたので休憩がてらスリックカートのレースを見つつ、




デザートに自販機で買ったアイスを。




お兄さんのカード捌きがカッコよかったの。


ガチでやり合う男友達チーム、お互いを気遣い合いながら運転するカップルグループ、お子さんを横に乗せ爆走するパパやママ。

個人的に見てて好きだったのは、ナビシートの方が動画撮影、運転席の方が軽くドリフト決めてた女性2人組ですね。


もう少し遊びたかったんですが、バスの本数が少ないので私たちはそろそろ帰ることに。


正直、山の方にあるので可能であれば車で行くことをお勧めします。

とは言え、いやー、楽しかった。

また来ます!!