レモンまつり | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

毎年この時期は多いのですが、今年は特に当たり年な気がしたのでブログでポチポチ。

 

私が現時点で食べられたのは2種類。

1つ目はマクドナルドの「レモンチーズパイ」


レモンの酸味はさほどないものの、かじった瞬間の風味が美味しかったです。

レモンペーストとクリームチーズの愛称が抜群です。

 

 

2つ目はスターバックスの「レモンケーキフラペチーノ」


スタバ行ったのも、イートインしたのも久々なのですが、グラスでの提供復活したんですね。

こちらはレモン味と言うより、やはり美味しいレモンケーキを食べている印象。

この上に乗ってる黄色いサクサクしたのはレモンピールの苦みがあって美味しかった。

 

これから夏に向けて、レモン系の商品が多く出て来るようなので、個人的には梅雨の憂鬱な時期をこれで乗り越えられればと思っています。