大慶園に行ってきた。その2 ノスタルジーとエアレース | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

前回までのあらすじ。

千葉県市川市にある、巨大アミューズメント施設「大慶園」に到着した私達は、駐車場に置かれた戦闘機のガラに「え?これ、このまま置かれてるの?雨ざらし?」と驚きつつ、入手経路に思いを馳せるのでした。

 

さて、入場ゲートです。


全体的にアメリカの基地をイメージしているようで、大きく括って建物は3つあります。




その中にバッティングセンターや、


スリックカートのレース場が。

その他、敷地内には3on3が出来るバスケットコートが3面、野球ができる広場が1か所。


そして何故かヘリポートも。

一見ただの広場なんですが、調べてみるとイベントでは本当にヘリが着陸するそうです。

謎すぎる。


折角なので各建物をぐるりと一周。





本当にどうなってるんだ…。


こちらの経営をされている方なのかな?コレクションの内容を見ると「エンジンがついてる乗り物」と「アメリカンなもの」が好きという印象ですね。


ベティちゃんいっぱい居た。

 

そんな中、飛行機模型が飾られている一角(本当はダーツコーナー)の中で、まさかのエアレース関連のモノを発見!






もっとよく探せばまだあったのかもですが、私達が見つけたのはこの2か所。

周囲の音が煩いのに乗じて

「経営者ー!!」

「経営者、事情!詳しく!!」

と叫びましたよ。

しかも千葉戦でのスカイラウンジって結構ガチ目に富豪じゃんか(偏見あり)