どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 


良かったらご覧下さいませ飛び出すハート



いいねして頂けると嬉しいです照れ
宜しくお願い致します🪆

おまかせ広告です↓







 

牛乳の定期便は嬉しすぎる

 



さて引き続き主人の昇給の話〜


我が家に取っては一大事です


 




今回は昇給の理由についてお話致します

では早速。


Q.何故この時期に急に昇給になったのか?




A.これは単純に主人の給与が安すぎるから魂が抜ける



うん‥でしょうね。知ってましたw

でもこれでも結婚当初よりかなり上がってきています。

逆に私は結婚当初当初より下がって、

やや上がっての微妙な伸びです‥。



社長さんからは『平均的な給料より安すぎたから今回上げる事にした』と言われたそうです。


そこで私は30代の男性の平均年収を調べてみました。

すると大体430万円位でした。


それに比べ主人の年収は約360万円でしょうか‥。



70万円も世間様と差があるなんて我が家って

ホントに貧乏なんだな‥泣き笑い


そして40代になってしまえば世間の平均年収は

約540万円ほどになるようで‥


下手すりゃ180万円も差が出てしまう自体に!



ですが、今回の昇給で年収は42万円アップしたので私の年収と同じ位まで上がりそうです。

来年には10年以上続いた大黒柱の座も主人に

譲る事が出来そうです。非常に身が重かったー魂が抜ける





昇給で増えたお金はしっかり貯金に回せれたら

と思います。

強制的に回すシステムを考えます。


教育費、老後資金、住宅の修繕費‥。


これから様々な場面でかかる大きなお金を

今から貯めるか貯めないかで人生が変わると言っても大袈裟じゃないはず。


色々な方のご意見を参考にして考えてみようと

思います。




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 


 

 

 

 


 

 


 

 

 



LINEスタンプ作りました

  柚子屋