休校期間 | ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

公立大国と言われる地方で、ちょっとネガティブな息子君の中学受験を応援するブログ

🌞お疲れ様です🌞





今日のサンデーM進研で1週間の休校期間に入りますね真顔






娘ちゃんの時は、課題を早く終わらせて、1泊のキャンプに行ったりしましたが、今回は娘ちゃんも学年末考査近くという事で、予定は無し泣き笑い





息子君には悪いですが、淡々と課題をこなしてもらおうと思います絶望





さて、この休校期間しっかりと課題が出ておりますが基本は6年が始まった3週間分の復習花




社会に関しては5年の最後の範囲も少し宿題に入っています花





課題一覧をもらっているものの、息子君任せでやるとなると結構難しそう…





なので

昨日、この休校期間の課題を全て含んだ予定表を作成指差し







前半頑張ってもらい、後半はしれっと地理の復習や別のテキストなど含もうかと企んでいました…

キメてる





が…







やっぱり全然ムリー泣き笑い







課題多すぎ田玄白赤ちゃんぴえん

中学受験界 空前絶後の玄白ブーム飛び出すハート

きっと杉田玄白も戸惑っているでしょう






予備日を用意するのが精一杯ですね不安





予定表作成して、息子へ一言




ひらめき「ほとんどが塾がやりなさいって言った分だからね。パパからの追加は毎日の小問集合問題だけだよ」



不満「………明日から自習室行ってやろうかな」





真顔「……休校期間は自習室も使えないよ」






ほんわか「……。」







朝から少しずつ課題を始めております目がハート飛び出すハート