【青空キッチン】休会もできます | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

 

青空キッチン板橋校

 

今年の10月は元気でね!のお友だち

 

おかえりー!のお友だち

 

はじめまして!のお友だち

 

いろんなお友だちがいました。

 

 

 

おうちの都合で、外国にお引っ越しのお友だち。

 

国内ならもしかしたら、同じ青空キッチンに通えるかな?

 

紹介できるかな?ということもありましたが、まだ外国には

 

青空キッチンはありません汗

 

 

さびしい限りですが、通ってくれてありがとうございました。

 

おやつのレッスンが特に好きで、おみやげができると

 

ママやパパに食べさせたいと嬉しそうに渡してました。

 

新しい生活でもママのお手伝いがんばってね!

 

 

 

 

 

逆にお家の都合で数ヶ月外国で生活することになり

 

その間、休会の形を取ってくれたお友だち。

 

 

帰ってからも続けたいからと言っていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

帰る時期は決まっていたので

 

楽しみに待ってましたよ。

 

 

 

帰ってきてから、

 

お母さまにも現地のお話しを聞くことができ

 

行った先の地域、国の良さを感じると同時に

 

日本を離れて改めて日本の良さも感じ、でもそれは

 

一概に比べてどちらが良いというというわけではなく

 

どちらも違った良さがあるということを感じたと

 

お話ししてくれました。

 

 

お子さんにおいては行ったことにより

 

「世界を旅してみたい!」と新たな目標ができたことを

 

教えてくれて、とても頼もしく感じました。

 

視野が広がったんだなー!と感じました。

 

 

世界のいろんな料理を教えてもらいたいなー!

 

 

 

 

 

青空キッチンでは、「休会」ができます。

 

1ヶ月の休会は無料になっています。

 

例えばお母さんが出産で送り迎えできない、という場合も

 

ありますよね。

 

 

 

 

2ヶ月以上は休会料が発生しますが、席はきちんと

 

確保できます。

 

 

 

食育も継続することが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また10月は体験レッスンのお友だちも来てくれました。

 

とても楽しんでくれた様子で「やりたい!」と

 

入会を決定していただきました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

板橋校はおかげさまで現在、幼児クラス、低学年クラスとも

 

満席になっております。

 

(板橋校では高学年レッスンを行っておりません。)

 

 

入会を待ってくれている低学年さんもいらっしゃいます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今後も楽しく、丁寧にレッスンをしていきたいと思って

 

おりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

青空キッチン全国にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。:*・☆。°+°。°+ °。.。:*・☆。°+°。°+ °。°。.。:*・☆+°。°

 

 

メルマガ配信しています。

 

行事食のこと、食育のこと、

 

講座・イベントのお知らせなどを配信します。

 

もちろん無料です。

 

登録は↓をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったらフォローしていただけると

嬉しいです。

 

Instagram

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。