七夕のメニューに役立つアイテムを発見 | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

 

先日、「キャラ弁苦手さんにおすすめのアイテム

 

として、小さな星型の型抜きがおすすめで

 

でも、100円均ではあまり売ってなくて、

 

さらには1.8cmくらいの星型が使いやすいけれど

 

ネットをみても検索できなかった・・・

 

と書きました。

 

 

しかし、発見できました!!

 

 

セリアで。108円。

 

クッキー型ですが、野菜も型抜きできます。

 

 

小は直径2cmくらい、大は2.5cmくらい。

 

 

型の長さが全長2.5cmくらいなので、

 

ちょっと持ちづらいところがあるかなと思いますが

 

手持ちの型と比べると、の話なので

 

さほど気になりません。

 

 

 

 

 

というわけで、手持ちの一番小さい星型と組み合わせて

 

七夕のそうめんを盛り付けてみました。

 

 

セリアならどこでも売っている、というわけでも

 

ないかと思いますが、もし見つけたら

 

買い!です。

 

 

 

 

七夕に活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。:*・☆。°+°。°+ °。.。:*・☆。°+°。°+ °。°。.。:*・☆+°。°

 

 

メルマガ配信しています。

 

行事食のこと、食育のこと、

 

講座・イベントのお知らせなどを配信します。

 

もちろん無料です。

 

登録は↓をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったらフォローしていただけると

嬉しいです。

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!