【キッズ食育トレーナー養成講座】東京4期終了しました。 | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

9月から始まった

 

「キッズ食育トレーナー養成講座 東京4期」

 

中級講座2日目が昨日、終了しました。

 

アシスタントをさせていただきました。

 

 

 

 

東京4期は月1回の講座で、

 

初級、中級講座が4ヶ月に渡り

 

後から始まった5期の講座は

 

初級中級2日ずつの開催だったので、

 

12月はじめに4期を追い抜かして先に終わり、

 

東京4期が年内最後の講座となりました。

 

 

 

+オンラインの方も3名参加でした!

 

 

 

 

この講座が始まる前にもお知らせしましたが、

 

代表理事 榊原理加さん(写真中央)が講師を務める初級中級講座は

 

東京4期が最後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ヶ月という長い期間だったので

 

受講者さん同士でも仲良くなったのではないかと

 

思います!

 

 

 

みなさんの差し入れでなごませてもらいましたニコ

 

 

 

ワークは真剣

 

でも楽しそうでした。

 

 

みんなで見せ合いました。

 

 

 

 

中級講座を受講し終わり、

 

課題提出をすると

 

「Jr.キッズ食育トレーナー」資格認定を受けられます。

 

これから課題に取り組んでいただきますべえ

 

 

 

 

初級、中級講座は家庭、子育てや、今の仕事で

 

活用できる内容になっています。

 

 

 

食育活動を仕事とする

 

「キッズ食育トレーナー」として

 

独立ができるようになる

 

「独立アドバンスコース」は

 

この先の講座です。

 

 

食育をボランティアではなく仕事として

 

自分で動いて行きたい!

 

という方はぜひ、初級中級講座後

 

アドバンス講座も受けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年からは、私も初級中級講座の

 

講師として講座を開催します。

 

がんばります!!

 

 

 

 

早速体験講座がありますよ。 ↓

 

まめキッズ食育体験講座

   

【日時】 1月14日(土)  10:30〜12:00

     ※申し込み期限  1月5日(木)

【場所】 板橋 (子育て支援センターBaby&Beans)

 

【参加料金】:3000円(税抜き)

    食育キット(パンケーキミックス)付き!

 

 詳細はこちら → ★★★

 *お子様連れOKの講座です

 

 

 

まめキッズ食育トレーナー養成講座

 

○東京7期

初級  2月14日(火)、15日(水)

   11:30〜15:30

中級  3月28日(火)、29日(水)

   11:30〜15:30 

 

場所 : 板橋 (子育て支援センターBaby&Beans)

 

 

 キッズ食育トレーナー養成講座の詳細はこちら  → ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!