キッズ食育トレーナーの講座 | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

二日間にわたり、「キッズ食育トレーナーマスター講座」を受けてきました。

 

この講座自体はまだ半分で、来月二日間講座があります。

 

※マスター講座は次期以降講座の日にちの分け方等変更がある予定です。

 

 

講座1日目

 

 

講座なので、基本的に座っているだけで、

 

体力自体は使ってないのに、

 

そして

 

講座を教える側の方がよっぽど疲れるとも思うのですが

 

今後自分が講座を開いていく上の

 

実践的なことをたくさん学び、発表したり、ロールプレイングしたりで

 

普段使ってないところ(頭)を目一杯使ったようで

 

二日間とも、帰ってきたらぐったりとしました。

 

でも、心地の良い疲れw

 

 

そして待ってるのは家事・子育て。

 

・・・ちゃんと現実に戻れますべえ

 

 

 

 

 

協会代表理事の榊原理加さんは、

 

フードビジネスプロデューサーでもあり、

 

3児の母でもあります。

 

「育児・仕事・家庭の両立」を自ら実践。

 

協会理念 「正しい食はこどもの将来を輝かせる

 

私はこの理念に共感しています。

 

 

まだまだ、がんばります!

 

 

 

講座2日目は本部アトリエ開催。

青空キッチンメニュー監修をしている、

協会名誉管理栄養士 渥美真由美さん(右側白いシャツ←ちゃんと写しておらずすみません汗)も

超多忙の中、2日間いらっしゃいました。再びお会いできて嬉しい!

 

 

ランチ、おいしかったですきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!