TOKAI TinyDrone League 第1戦 初めてのレインボースポーツ | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

1月も終わってしまう〜!!!ガーン

少しHDZEROの記事を書くのに手こずっており、今月の出来事が書けて無かったので、頑張って書いていきますね、まずは、、、



先日初めてのTinyWhoopレース遠征に一人で行って来ました〜!ニコニコ


暗いうちに家を出て、途中のコンビニで日の出を拝みました〜チュー





初めての場所、しかも遠征だし、行く時の車の中ではドキドキしてましたが、行ってみたらいつものメンバー達だったので、緊張する事もなくレースに挑めました!




場所は三重県にありますレインボースポーツさん



TOKAI TinyDrone League



記念すべき第1戦目です。


このLeagueは、1月〜10月まで毎月1戦づつ10戦を行い、毎回の順位に合わせてポイントをゲット、年間チャンピオンを決めるというLEAGUEです。


TOKAIという事なので、会場は三重や岐阜が予定されております、私も行ける時は行きたいなぁと思っておりますが、5インチレースが始まると流石に厳しい気がしますねキョロキョロ



さてさて、このTOKAI Leagueですが、毎回参加者が少なく16名となっています。。。当初は12名の予定だったのですが、申込が殺到した為に急遽16名まで増やす事になった様です、確かに最近のレースでは16名って、直ぐにいっぱいになってしまいますよね〜口笛


でもって、大会勝ち上がりのやり方がオリジナルなんです。


まず16名を、4人づつ4つのグループに分けます。


その4人で総当たりリーグ戦を行い、各グループ上位2人、合計8名が決勝トーナメントに進出です。


決勝トーナメントは、1対1のタイマンバトル勝ち上がりで3回勝てば、優勝です🏆



ちなみに予選リーグのグループ分けは、完全抽選なので、、、運も重要ですね〜www



コースはLEDギラギラの、少し狭目のコースでした





午前中は練習飛行が2回あり、そのあと抽選で予選グループ分け、、、


一番最後に残っていたのは、D組だったので、出番は当分後になりました


そこで先にランチを頂く事に!


このレインボースポーツさんの中には、「キッチンかわばた」というキッチンがあり、ランチを予約しておくと、綺麗なお姉さんが料理してくれるのです!


私もTwitterで教えてもらって、予約だけしておきました♪


メニューは、煮込ハンバーグですラブ





いや〜美味しかったです、周辺にお店も無いのでこういうのは嬉しいですよね〜照れ



ハンバーグパワーで頑張れたのか?


予選リーグは、何と1位で抜けられました〜





さてさて、ここからは負ければ即脱落のトーナメント開始です、まず準々決勝の相手は、、、




小学3年?4年?の、アキト君です!

いやいや、油断するなかれ、これでも別のレースで優勝した事もあるレーサーなんですよ


結果は、大人を全面に出した安定の飛びで何とか勝ち抜け致しました〜、子供の夢を打ち砕く酷い大人ですねニヒヒ



とは言え、残すところは2戦!準決勝に勝って表彰台を確定させたいところです、、、相手は、、、マジか、、、





こちらもまだ小学生、先ほど対戦したアキト君のお兄ちゃんシュウマ君です!


また子供をいじめて、、、いやいやいや、それこそ油断したら一気に持ってかれますよ。なんせ前回KANSAI Leagueで対戦した時は大接戦で負けてますからね。



今回も抜きつ抜かれつの大接戦、優勝してニンテンドーSWITCHを買って欲しいシュウマ君、気持ちが全面に出過ぎましたね、最後の最後までもつれましたが何とか勝つ事が出来ました!ニヤリ





決勝は、宿敵マッツスパローさんです!


もう何回も戦ってますし、結果も勝ったり負けたり、もうどっちが勝つかは運次第でしたが、、、







やりました〜!!!


優勝!!



景品もいっぱいもらったし





ここレインボースポーツでは、炭酸シャワーファイトが行われるのじゃ〜!!爆笑




最高に楽しい1日になりました!おねがい


運営の皆様、参加された選手の皆さま、いつも応援してくれる家族のみんな、ありがとございました!





こんな1日を、動画にまとめましたので、見て下さい!ウインク


https://youtu.be/b_hbALF7JNA?si=zGST1vYdYOVdITEy





今回優勝賞品でもらった、チャンピオンキャップがめちゃくちゃカッコよくて、家でニヤニヤして被ってました〜www