HDZERO RACE V3 VTXのファームアップデート | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!






HDZEROは、ゴーグルだけでなくVTXもファームアップ出来ます、いややらないといけない?その辺は詳しく知りませんが、やっといた方がいい気がしますwww爆笑

 

 

日々ファームアップを繰り返してるんですかね?その辺はよくわかりませんが、、、ファームアップしておきましょう!ニコニコ

 

 

VTXのファームアップですが、ゴーグルにVTXを物理的に接続する事でファームアップを行います

 

ファームアップに必要なケーブルはゴーグルに同梱されてます

 

 

 

 

VTXをゴーグルに繋げる前に、ファームアップ用のデータを用意しましょう♪口笛

 

 

HDZEROのHPから入手出来ますが、、、

 

https://www.hd-zero.com/document

 

 

 

 

 

ゴーグルのファームアップファイルと全部セットになってるので、すでにゴーグルをファームアップした方はダウンロード済みとなります

 

 

 

 


最新のファームファイルをダウンロードして、解凍展開します

 

 

 


沢山のVTXがありますので、自分のVTXを選んでさらに解凍展開します。

今回は「RaceV3VTX.Rev13112023.zip」を選択して解凍します

 

 

このファイルをSDカードのrootフォルダーに入れます。

rootフォルダーとは、前にも説明しましたが、SDカードを開いた一番最初にひらくフォルダーのことです、つまり一番上のフォルダーに直接コピーしろという事ですねウインク

 

 

SDカードに保存できたら、SDカードをゴーグルに挿します。




SDカードですが、FAT32でフォーマットされている必要があります。上手くいかない場合は32GB以下のカードでお試しください。

 

 

 

ゴーグルにVTXを接続して、いきます。

VTXへはゴーグルから電気がいきますので、電源は必要ありません!ニコニコ

 


 


ゴーグル側に差し込み場所はこちらです、FWと書かれている口です



 


最終はこんな感んじです、これ機体に組み込んだ後ってどうやるんだろう?組込む前にやっておくのがいいですね!ニコニコ





接続出来れば、ゴーグルの電源を入れます。

起動したらメニュー画面に遷移します

 

左側のENTERボタンを長押しするとメニュー画面に遷移します、ちなみにメニュー画面から戻る場合も同じボタンを長押しです



 

 

 

メニュー画面です

 

 

 

 

 

左側のダイヤルを回して、カーソルを移動、ボタンを押して選択します「Firmware」→「Update VTX」を選択するとアップデートが始まります

 


 


0.1秒位でアップデート完了しました♪爆笑






これで、VTXのファームアップは完了です!





【関連】