HDZERO FPVゴーグルのファームアップ | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!






HDZERO FPVゴーグルは、頻繁にファームが上がっています。購入した物が最新かどうか?

 

特に日本で使う為には、現在の最新ファームにしないとE1、F1のバンドが使えません。キョロキョロ

 

 

ファームアップ自体は、そこまで難しく無いのですが正しい方法でやらないと文鎮化してしまうらしいので、手順を追って説明していきたいと思います。

 

なお、道を切り拓いて頂いた先輩方には本当に頭が上がりません感謝感謝です、ありがとうございます!おねがい

 

 今回参考にさせて頂いたHPはコザックさんのHPです、端的にまとめられていますので、わかる人はこっちの方が早いかも?ですwww爆笑

 

https://www.nkozawa.com/blog/archives/7409

 

 

 

 

 

 

まず、最新ファームのファイルを準備します。

 

HDZEROのHPより、入手出来ます。

 

https://www.hd-zero.com/document

 

 

 

現在の最新のファームは

 

Rev 13112023

 

ですね、これにアップデートしないとE1とF1が使えませんウインク

 

 

 

 

 

ダウンロードしたzipファイルを解凍して展開します

 

 

 

 

その中の「HDZEROGOGGLE_Rev13112023.zip」ファイルを解凍して展開します

 

 

 

その中の「HDZERO_GOGGLE-74-191-9.3.0.bin」ファイルのみをmicroSDカードのrootフォルダーに入れます

 

rootフォルダーって??みんなわかりますか?

 

僕はわからなかったのですが、簡単でしたSDカードを開いて一番最初に開く場所の事らしいです、つまり一番上のフォルダーに入れとけって事ですね、自分だけ勝手にフォルダー作るな!ですwww爆笑

 

 

microSDカードを、ゴーグルに差し込みます。向きに注意してカチッとなるまで押し込みます

 

 

 

 SDカードですが、FAT32でフォーマットされている必要があります。上手くいかない場合は32GB以下のカードでお試しください。

 

 

 

電源を入れます、起動したらメニュー画面に遷移します

 

左側のENTERボタンを長押しするとメニュー画面に遷移します、ちなみにメニュー画面から戻る場合も同じボタンを長押しです

 

 

 

 

 

 

メニュー画面です

 

 

 

 

 

左側のダイヤルを回して、カーソルを移動、ボタンを押して選択します「Firmware」→「Update Google」を選択するとアップデートが始まります

 

 

 

 

 

しばらく待ってゲージが端までいけば、SUCCES成功です、再起動すれば完了です!