プロドローンレース始まる? | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

ドローンレースの普及とプロ化などを目指す団体が出来ました!


JDSF

日本ドローンスポーツ連盟


https://japandronesports.com



ドローンレースを愛する者として大いに期待しています。おねがい



さて、このJDSFが新たなドローンレースを開設しようとしているのですが、そのレギュレーションなどが見えてきました、私も興味深く見させて頂きました。


https://drive.google.com/file/d/1OdIl_7ylYdyUuyjy5XBCIO6OcxytU4KG/view?usp=drivesdk



詳しくは見て下さいwww


一部抜粋しておきますね





使う機体は3インチ3セル、プロペラガード必須のLEDギラギラになります。


開催場所や、観客にいかに楽しんでもらうか?という事を考えた上での決定という事で、個人的にもよく考えられてるなぁと思いました。



そんなJDSFの記念すべき第1回レースが、6月に開催されます!


場所は日本屈指の遊園地


富士急ハイランド


びっくりびっくり

すごい場所ですね〜、当日雨だけ降らない事を祈ってます!



さて、このJDSFの記念すべき第1回レースですが現在もクラウドファンディングで協賛を集めています。


私も少しですが協賛させて頂きました!


私も個人でドローンレース活動してきましたので、色々大変な事はよーくわかりますし、その中でもこうやってレースを開催してくれる方が居るから、我々も楽しめるんだと思っています。


今回は、何も協力出来る事がありませんが、せめて自分に出来る金銭的な援助(と言っても少しですが、、、)を行わせて頂きました。



この小さなドローンレースの火種が、大きく燃え盛るのか?このまま消えていくのか?


全ては関係者の想いと行動にかかっています!

あなたの想いが、未来を創るのです


ぜひ一緒にこの火を大きく燃やしましょうウインク



クラウドファンディングは下記から出来ます

https://camp-fire.jp/projects/view/653090




6月4日、楽しみになってきました〜!!デレデレ