コーナーをコンパクトに回る為には、スロットルを入れて空気を蹴る? | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!



ポチッと↑





7月から8月、9月と必死でドローンレース練習をしてきました。


少し上手くなったかなぁ?という思いと、こんなものなのか?という物足りない感覚と、いろんな思いがあります。



最近は、ある程度までは安定してタイムが出せるのですが、そこからタイムが伸びなくなります、、、これが壁というやるなんでしょうか?ガーン



その壁を越えたくて、どこを練習すれば良いのか?トップレーサー達に飛行映像を何回も見てます



まだまだ、コンパクトにコーナーを回るのも足りないのですが、やはり圧倒的に違うのがスピードです。。。キョロキョロ



これは、スロットルをどれくらい入れてるか?という話ではありません!


実際に機体が進む速さが違いなのです、これは気付くのに苦労したのですが、同じコースを飛んでる映像を横に並べて、同時に見る事でわかりました。





もう一つ、これは前にカサポンさんが言っていたのですが、スラロームを速く飛ばすコツとして


「スロットルを入れて、空気を蹴る」


これを理解するのが、本当に難しかったのですが、膨らみそうな方向に期待の後方を向けて膨らまないようにスロットルを入れてやるって事なんですよね



それをやる為には、進む方向と機体の向きが一緒だと出来ません!ウインク



本当に難しい、、、



でもそれをやれば、高速でターンが出来るようになるはず!おねがい



そんな事を意識しながら、練習していますが、、、全然出来ませんwww


https://youtu.be/wwJUSKTmeEU





あ〜!!!難しい!!!!笑い泣き