格安Minshiバッテリーはどうなのか? | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

最近Amazonでの格安バッテリー運が悪い私ですが、新たな格安バッテリーを購入してみました〜


それがこちら





MINSHI 6S 1300mAh



2本で、5,649円とお得な価格です。



商品写真はこちらです






どっかでみた事あるような、、、キョロキョロ



しかししかし、、、今回もとんでもない事に巻き込まれました〜www笑い泣き



まずは商品発送の遅延です!


9/3に注文したのですが、、、9/15にそろそろ来るかなぁ?って思ってたら、こんな連絡が、、、





まぁミスは誰にでもあるでしょう、格安バッテリーだし、ある程度は覚悟していましたので許容範囲内ですね、という事で待ちますと返事をして、待つ事数日、、、ようやく商品が届きました〜



ん?でも何か軽いぞ、、、



開封してみると、、、





何これ???


ちっさいバッテリーが二つ、、、びっくり





2セルの1300mAh、、、滝汗



注意間違い?


調べてみたけど、確かに6セルの1300mAhで注文してました〜



さ、さ、詐欺か??


いや待てAmazonなら、詐欺は出来ないはず、、、


問い合わせてみたところ、発送の間違いという事で正しい商品を再度送りますから、そちらは着払いで返品して下さい。との回答でした、、、この辺りから不信感が募ってきております!www



待つ事数日、ようやく到着!

今度こそ、待ちにまったこのバッテリーが、、、






ドキドキしながら開封です!




出て来たバッテリーは、似ても似つかない真っ黒な固まりでした〜!笑い泣き



あっでもよく見ると22.2vの1300mAhってシールがあるので、見た目だけの違いでは?


そう思ったのですが、何かね今まで見てきた同様のバッテリーより細いんです、、、


比べてみると




高さは一緒くらいです!

横幅が、、、





明らかに細い、、、ガーン

だ、大丈夫かい??


重さを測ってみました





235g



商品説明も234gって書いてたので、そこまで違うことは無いようです。


ちなみに、SIGPのバッテリーは





237gなので、重さは同等ですね〜



これは容量が気になってきました、そこで慣らしを兼ねて一旦放電してから満充電にしてどれくらいの容量があるか確認してみました〜





結果、残り5%からの満充電で1191mAhなんで、大体1300mAhはありそうですね。


保管状態も、悪くはありませんでした。



実際に機体に付けてみて、このバッテリーが細い理由がわかりました〜!


縦に長かったんですね〜www





4Sなどでフリスタ機体に乗せるのにちょうどいい感じの細長いタイプのバッテリーでした!www


これが良いのかどうか?


私にはわかりませんでしたが、どうなんでしょうかね?空力的には細長い方が良さそうですけどね〜!ウインク



最終結論ですが、私の感想としては


「あえてこのバッテリーを選ぼうとは思わないが、これしか無いなら、これでも大丈夫」



という感じですかね!www


購入してみたい方は、下記からどうぞ!ニコニコ