BETAFPV x-knight 360着弾!開封しました〜 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

今年もBETAFPVのBFCMセールで買い物しましたよ〜!



今年の購入は、悩んだのですが、こちらにしました!





X-KNIGHT 360


これは何か?


新しいドローンなのですが、、、開封してみます。







面白い形のドローンでしょう!爆笑

これはですね、Insta360oneRという360度カメラが搭載出来るドローンなんです。

Insta360oneRは、これです。





そしてもっと凄いのが、このドローンで360度撮影しても、ドローンが映像に映り込まないのです!!びっくり


凄いでしょう!


では、機体を見ていきましょう!ウインク





上から見たところです。

写真の上側が正面になります!

四角の部分にInsta360oneRを搭載します。

下側にベルトがありますが、ここにバッテリーを搭載します。





こんな感じです!

この機体は、360度カメラに映らないように、凄く薄く作ってあります、横から見てみましょう!





わかりにくいかな?(笑)

あとモーターも凄く薄いです。





2004 3000KVです。

プロペラも薄いです!

FPVのカメラは正面のやや向かって右に付いてます。





Caddx Antです。小さいですね〜!
でも綺麗と評判なので楽しみです。ニコニコ


本体の重さを測ってみました〜





178.49g

受信機が付いてないので、もう少し重くなります。バッテリー乗せるとU199は絶対に無理ですね(笑)

そのバッテリーの重さは、、、






118.59g


こちらはBETAFPVの専用?バッテリーです。

4S 1000mAh





2個セットで売ってます!
ちなみに機体にバッテリーは付いてませんので、セットで購入する必要があります。

カメラの重さも参考に、、、





カメラと電源接続パーツのセットで

97.88g



では、全部でどれくらいの重さか??ニヤリ






最後に同梱品です





必要最低限ですね〜(笑)


さて、開封は終わったので、これから受信機付けてセッティングしなくちゃですね!ウインク


と思って、FCを見てみたのですが、、、まさかの出来事が、、、滝汗



それは次回で!ウインクお楽しみに〜